ずっと在宅だと鬱々としちゃう。ソロツー&ひとドラで気分転換くらいいいでしょ?



新型コロナウイルスの拡大を防ぐために不要不急の外出は控えるようにという話になっております。人から人へうつることを防ぐためには、接触機会を可能な限り減らすという狙いは理解できるところでありますが、ずっと家にいるというのもストレスでありましょう。

で、外出を控える目的が人同士の接触を防ぐということであれば、ソロツーリングやひとりドライブ自体は問題のない行為だと思うわけです。ツーリングやドライブというと、どこか目的地があって、そこで人とのふれあいがあることが多いと思うのですが、ここで提案するソロツー&ひとドラは純粋にライディングやドライビングを楽しむ行為のこと。どこかに行くというよりは家から出発して、大きく一周して帰ってくるというイメージでしょうか。

目的地がないとつまらないという人もいるでしょうが、ちゃんとコーナーでハラまずに走れるか、狙ったところを走ることができるか、停止線ぴったりに停止できるかといった感じでライディングやドライビングのテクニックを見直しする機会にすれば、移動の目的がなくても楽しめるし、いい気晴らしになるのでは?






続きを読む