暑からず、寒からず。バイクのベストシーズンがやってきた?!
地球温暖化や気候変動といった事象と関係あるのかないのか断定できませんが、2024年は非常にながい夏だった年だった印象強しであります。これが記録的な暑さなのか、今後の未来においては当たり前の状態なのかもわかりませんが、とにかく暑すぎてバイクに乗ることを躊躇してしまった…というのは多くのライダーに共感いただけるのでは?
そんなこんなありましたが、11月になってようやくバイクに乗るのが楽しい!と感じる気温になってまいりました。
というわけで、昔懐かしな感じでモトブログ風ショートフィルムを作ってみたり。こんな風にヘルメットに固定した定点カメラの映像を、いろいろなエフェクトを使ってつないでライダー気分を味わうというムービーは、初期のモトブログでは主流だったような気もしますが、さて?
実際のところ、冒頭に貼った動画で乗っているカワサキZ125PRO(空冷単気筒エンジンを搭載)については夏場でもそれなりにヘーキヘーキなのですが、さすがに熱源を抱えて走るCBR1000RR-Rになると夏場のライディングは躊躇するという話ではなく、本能が拒絶するレベルでありました。そんなリッターSSもようやく存分に楽しめる時期がやってきたというわけで、YouTubeやInstagramのほうでショートなモトブログ動画を上げていこうと思っておりますので、是非ともよろしくお願いする次第であります。
-----------------
精進します。
地球温暖化や気候変動といった事象と関係あるのかないのか断定できませんが、2024年は非常にながい夏だった年だった印象強しであります。これが記録的な暑さなのか、今後の未来においては当たり前の状態なのかもわかりませんが、とにかく暑すぎてバイクに乗ることを躊躇してしまった…というのは多くのライダーに共感いただけるのでは?
そんなこんなありましたが、11月になってようやくバイクに乗るのが楽しい!と感じる気温になってまいりました。
というわけで、昔懐かしな感じでモトブログ風ショートフィルムを作ってみたり。こんな風にヘルメットに固定した定点カメラの映像を、いろいろなエフェクトを使ってつないでライダー気分を味わうというムービーは、初期のモトブログでは主流だったような気もしますが、さて?
実際のところ、冒頭に貼った動画で乗っているカワサキZ125PRO(空冷単気筒エンジンを搭載)については夏場でもそれなりにヘーキヘーキなのですが、さすがに熱源を抱えて走るCBR1000RR-Rになると夏場のライディングは躊躇するという話ではなく、本能が拒絶するレベルでありました。そんなリッターSSもようやく存分に楽しめる時期がやってきたというわけで、YouTubeやInstagramのほうでショートなモトブログ動画を上げていこうと思っておりますので、是非ともよろしくお願いする次第であります。
-----------------
精進します。