もともとは日産の施設主体で開発した軽自動車アーキテクチャーでも三菱のテストコースを使えばデリカ味を出すことができる

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三菱の軽自動車といえば、日産とのジョイントベンチャーNMKV(日産・三菱・軽・ビークルの意味)によって開発されているのは周知の事実。さらにいえば、両社の現行・軽ラインナップについては日産主体で開発したアーキテクチャーを使っているのも知られている話なのでは?

そんなアーキテクチャーベースでありながら、デリカミニの走りはたしかに三菱テイストが色濃く感じられるものでありました。はたして、その理由は「三菱の伝統を培ってきた”岡崎”で仕上げをしたこと」が効いているというのが三菱サイドの言い分。そのあたりの情報を整理してみたのが、以下のコラムです。

 

具体的なソリューションはリンク先の記事でご確認いただきたいのですが、ルノー・日産・三菱アライアンスにおいて各社がそれぞれのブランドにマッチしたクルマづくりの可能性が十分に期待できるという発見は、同アライアンスの明るい未来を感じられたのは、デリカミニという商品の魅力に触れることができたのと同じくらいの収穫でありました……と書いたら怒られてしまうでしょうか(汗)






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精進します。