パワートレインは4種類。メーカー希望小売価格帯(消費税込): 2,992,000円~6,264,500円

マツダのまったく新しいアーキテクチャーに基づいたFRプラットフォームを採用する初モデル「CX-60」については、すでに日本仕様のプレスフォトや2.5リッター4気筒ガソリンおよび3.3リッター直列6気筒ディーゼルを用意するといったメカニズムについてのティザーはされていましたが、ついに2022年6月24日からの受注開始と、同年9月の発売予定といった情報が正式に公表されました。
2.5リッターガソリンがエントリーグレードで、3.3リッターディーゼルについては純粋なエンジン仕様とマイルドハイブリッドが用意され、さらに2.5リッターガソリンエンジンのプラグインハイブリッド仕様も用意するという風にパワートレインは4タイプを設定するといった具合であります。
気になるメーカー希望小売価格帯は 2,992,000円~6,264,500円(消費税込)となっております。
エントリーグレードと最上級グレードで、倍以上の価格差というのは商品企画としては攻めた感もありますが、4気筒ガソリンエンジンとプラグインハイブリッドの価格差と考えれば驚きではないでしょう。各グレードの価格については、CLUB MAZDAという無料会員サービスに登録すると確認できるそうなので、どうしても気になるという方は会員登録されてはいかがでしょうか。
ちなみに、2022年9月に販売開始予定となっているのは直列6気筒ディーゼル+マイルドハイブリッドのe-SKYACTIV D搭載モデルで、その他の販売開始は2022年12月予定ということであります。ディーゼルを先行させるあたり、マツダが何で差別化しようとしているかが感じられるとも思うわけですが、さて?





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精進します。



マツダのまったく新しいアーキテクチャーに基づいたFRプラットフォームを採用する初モデル「CX-60」については、すでに日本仕様のプレスフォトや2.5リッター4気筒ガソリンおよび3.3リッター直列6気筒ディーゼルを用意するといったメカニズムについてのティザーはされていましたが、ついに2022年6月24日からの受注開始と、同年9月の発売予定といった情報が正式に公表されました。
2.5リッターガソリンがエントリーグレードで、3.3リッターディーゼルについては純粋なエンジン仕様とマイルドハイブリッドが用意され、さらに2.5リッターガソリンエンジンのプラグインハイブリッド仕様も用意するという風にパワートレインは4タイプを設定するといった具合であります。
気になるメーカー希望小売価格帯は 2,992,000円~6,264,500円(消費税込)となっております。
エントリーグレードと最上級グレードで、倍以上の価格差というのは商品企画としては攻めた感もありますが、4気筒ガソリンエンジンとプラグインハイブリッドの価格差と考えれば驚きではないでしょう。各グレードの価格については、CLUB MAZDAという無料会員サービスに登録すると確認できるそうなので、どうしても気になるという方は会員登録されてはいかがでしょうか。
ちなみに、2022年9月に販売開始予定となっているのは直列6気筒ディーゼル+マイルドハイブリッドのe-SKYACTIV D搭載モデルで、その他の販売開始は2022年12月予定ということであります。ディーゼルを先行させるあたり、マツダが何で差別化しようとしているかが感じられるとも思うわけですが、さて?





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