3代目プリウスのレクサス版として2011年に登場したCT200hがついに生産終了。エレガントなスタイリングの特別仕様車“Cherished Touring”をファイナルエディションとして設定
レクサスCT200hといえば、レクサスブランドにおけるもっともコンパクトなモデルであり、パワートレインは1.8リッターエンジンベースのハイブリッド専用モデルとして2011年の登場時には話題となりましたが、じつはいまだに現役で生産されているのでした。
登場年次と1.8リッターハイブリッドというメカニズムから想像できるように、いってみれば30プリウスのレクサス版ともいえるモデルなのであります。つまり、いい加減中身は古くなっているというわけで、そんなレクサスCTがついに生産終了を発表。あわせてファイナルエディションといえる特別仕様車“Cherished Touring”を追加設定しております。

そんな特別仕様車“Cherished Touring”のメーカー希望小売価格は422万3000円。ベースとなったカタログモデル「バージョンC」の価格が409万3000円なので、特別装備の内容(ユーザーベネフィット)を考えると、若干割高な特別仕様車という気もしますが、さて?
ファイナルエディションということで思いの強いユーザーにとっては、そんなことは関係ないかもしれませんが……。いずれにしてもハイブリッド専用車が、おそらくフルモデルチェンジをすることなく生産終了となってしまうというのは電動化が求める次元が上がっていることを実感させるエピソードともいえるかもしれません、エエ。
-----------------
精進します。



レクサスCT200hといえば、レクサスブランドにおけるもっともコンパクトなモデルであり、パワートレインは1.8リッターエンジンベースのハイブリッド専用モデルとして2011年の登場時には話題となりましたが、じつはいまだに現役で生産されているのでした。
登場年次と1.8リッターハイブリッドというメカニズムから想像できるように、いってみれば30プリウスのレクサス版ともいえるモデルなのであります。つまり、いい加減中身は古くなっているというわけで、そんなレクサスCTがついに生産終了を発表。あわせてファイナルエディションといえる特別仕様車“Cherished Touring”を追加設定しております。

そんな特別仕様車“Cherished Touring”のメーカー希望小売価格は422万3000円。ベースとなったカタログモデル「バージョンC」の価格が409万3000円なので、特別装備の内容(ユーザーベネフィット)を考えると、若干割高な特別仕様車という気もしますが、さて?
ファイナルエディションということで思いの強いユーザーにとっては、そんなことは関係ないかもしれませんが……。いずれにしてもハイブリッド専用車が、おそらくフルモデルチェンジをすることなく生産終了となってしまうというのは電動化が求める次元が上がっていることを実感させるエピソードともいえるかもしれません、エエ。
CT200h“Cherished Touring” 特別装備エクステリア専用スピンドルグリル(特別仕様車専用シルバー塗装)専用フロントフォグランプベゼル(特別仕様車専用シルバー塗装)専用リヤバンパーベゼル(特別仕様車専用シルバー塗装)ソニックチタニウムルーフ&グラファイトブラックガラスフレーク〈2PZ〉(特別仕様車専用)ソニックチタニウムルーフ&ソニッククォーツ〈2QB〉(特別仕様車専用)オート電動格納式ドアミラー(広角・自動防眩・リバース連動チルトダウン・メモリー・ヒーター付)雨滴感知式オートフロントワイパーインテリアシートマテリアル(特別仕様車専用クリムゾン&ブラック・クリムゾンステッチ)ファブリック(特別仕様車専用クリムゾン&ブラック・クリムゾンステッチ[運転席ポジションメモリー/運転席・助手席ヒーター付])ドアトリム ファブリック/L tex(特別仕様車専用クリムゾン&ブラック・クリムゾンステッチ)レザー巻きメーターフード(特別仕様車専用クリムゾンステッチ)本革ステアリング(特別仕様車専用クリムゾンステッチ[パドルシフト/ステアリングヒーター付])フロントセンターコンソールボックス(特別仕様車専用クリムゾンステッチ)ニーパッド(フロントコンソールサイド[特別仕様車専用クリムゾンステッチ])
-----------------
精進します。



