標準装備の普通充電は2.3kWのスペック、オプションで6.9kW仕様の充電も選ぶことができる。一充電航続距離は130km、電費性能は7.7kWh/100km
発表のタイミングからするといまさら感もありますが、海外メディアでの試乗記を目にして急に興味津々となってきたのが、BMWモトラッドの電動スクーター「CE 04」。既存モデルのコンバージョンではなく、電動モデルとしてフレームから専用設計となっているというモデルは、その奇抜なスタイリングがパワートレインに関係なく魅力的。もちろん、電動を前提としているから可能になったスタイリングという部分も大きいでしょうけれど。
そして正規導入の予定は未定といいながら、日本語のホームページが用意されているのは期待が高まるポイントでもあります。というわけで、個人的なメモもかねて主要スペックを整理しておきましょう。
全長:2285mm
全高:1150mm
全幅:855mm
シート高:780mm
ホイールベース:1675mm
車両重量:231kg
タイヤサイズ:前120/70R15 後160/60R15
モーター定格出力:15kW
モーター最高出力:31kW/4900rpm
モーター最大トルク:62Nm/0-4990rpm
最高速度:120km/h
一充電航続距離:130km(WMTCモード)
電費性能:7.7kWh/100km
駆動バッテリー電圧:148V
バッテリー総電力量:8.5kWh
充電能力:2.3kW(オプションで6.9kW)
ちなみに、北米でのお値段は1万1795ドル~1万4300ドルと発表されておりますので、そのまま日本円に換算すると135万円~165万円といったところ。このくらいの価格帯で出てくれば、即買いといえるかもしれませんが、さて?
-----------------
精進します。


発表のタイミングからするといまさら感もありますが、海外メディアでの試乗記を目にして急に興味津々となってきたのが、BMWモトラッドの電動スクーター「CE 04」。既存モデルのコンバージョンではなく、電動モデルとしてフレームから専用設計となっているというモデルは、その奇抜なスタイリングがパワートレインに関係なく魅力的。もちろん、電動を前提としているから可能になったスタイリングという部分も大きいでしょうけれど。
そして正規導入の予定は未定といいながら、日本語のホームページが用意されているのは期待が高まるポイントでもあります。というわけで、個人的なメモもかねて主要スペックを整理しておきましょう。
全長:2285mm
全高:1150mm
全幅:855mm
シート高:780mm
ホイールベース:1675mm
車両重量:231kg
タイヤサイズ:前120/70R15 後160/60R15
モーター定格出力:15kW
モーター最高出力:31kW/4900rpm
モーター最大トルク:62Nm/0-4990rpm
最高速度:120km/h
一充電航続距離:130km(WMTCモード)
電費性能:7.7kWh/100km
駆動バッテリー電圧:148V
バッテリー総電力量:8.5kWh
充電能力:2.3kW(オプションで6.9kW)
山本晋也@Ysplanning
直訳すると急速充電6.9 kWというのは正解なんだろうけど、四輪でいうところの急速充電は最低でも20kW級から始まるわけで、おそらく240V・30Aくらいのちょっと早い普通充電をオプションで用意しているという話じゃないかなあ
2022/02/07 13:49:20
ちなみに、北米でのお値段は1万1795ドル~1万4300ドルと発表されておりますので、そのまま日本円に換算すると135万円~165万円といったところ。このくらいの価格帯で出てくれば、即買いといえるかもしれませんが、さて?
-----------------
精進します。



