ARTA MECHANCS が送る“LEGAVELO”は第二世代NSXを徹底的にカスタマイズするプログラム。国内限定5台分でパーツ総計2530万円(税込)
ARTA(AUTOBACS RACING TEAM AGURI)といえば日本のモータースポーツシーンには欠かせないチーム。そんなARTAから生まれたカスタムカープロジェクト『ARTA MECHANICS』が2022年の東京オートサロンでお披露目されています。
その第一弾となるのが、オートサロン会場でひときわ存在感を示していた、この“LEGAVELO”。いわゆる第二世代NSX(NC型)の内外装を彩るトータルカスタマイズプログラムといえるもの。以下の贅沢なパーツ群をまとった一台に仕上げられておりました。
このパーツ群の総計は2530万円。車両価格とほぼ同じ値段のカスタマイズとなりますが、国内限定5台という希少性、NSXでGT500とGT300を戦うARTAから生まれたパーツという背景を考えると、それだけの価値があると感じる人も、たしかに存在するのでありましょうか。庶民には想像もつかない世界の話ですが……。
むしろ庶民には縁がないカスタマイズだからこそ、東京オートサロンの場で目に焼き付けておくべき一台なのかもしれません。GTマシンの血統を感じさせるフェンダー造形と、上品なストリートを意識したであろうリア周りの意匠は、たしかにARTAの名前にふさわしいとも感じましたが、さて?
-----------------
精進します。
ARTA(AUTOBACS RACING TEAM AGURI)といえば日本のモータースポーツシーンには欠かせないチーム。そんなARTAから生まれたカスタムカープロジェクト『ARTA MECHANICS』が2022年の東京オートサロンでお披露目されています。
その第一弾となるのが、オートサロン会場でひときわ存在感を示していた、この“LEGAVELO”。いわゆる第二世代NSX(NC型)の内外装を彩るトータルカスタマイズプログラムといえるもの。以下の贅沢なパーツ群をまとった一台に仕上げられておりました。
外装(カーボン)ボンネット/ グリル / フロントバンパーダクトLR / フロントリップスポイラー / フロントフェンダーダクトLR / サイドリップLR / サイドダクトLR / リアバンパーダクトLR / リアアンダーディフューザー / リアバーティカルフィン4個 / リアアンダーサイドフィンLR / ウイング / ルーフ / スカッフプレートLR外装(FRP)フロントバンパー / グリルダクト / フロントフェンダーLR / サイドステップ / リアフェンダーLR / インナーダクトLR / ピラーB / リアバンパー / フューエルリッド / テイルゲートSPアッパー / テイルゲートSPロアマフラーステンレスオリジナルマフラー センター4本テールホイール鍛造オリジナルアルミホイール(フロント:8.5J×19inch / リア:11J×20inch)インテリアオリジナルステアリング (ダイナミカ製&綾織カーボン仕様)オリジナルシート張替(ダイナミカ製)ドアライニング張替(ダイナミカ製)インストルメントパネル(綾織カーボン仕様)
このパーツ群の総計は2530万円。車両価格とほぼ同じ値段のカスタマイズとなりますが、国内限定5台という希少性、NSXでGT500とGT300を戦うARTAから生まれたパーツという背景を考えると、それだけの価値があると感じる人も、たしかに存在するのでありましょうか。庶民には想像もつかない世界の話ですが……。
むしろ庶民には縁がないカスタマイズだからこそ、東京オートサロンの場で目に焼き付けておくべき一台なのかもしれません。GTマシンの血統を感じさせるフェンダー造形と、上品なストリートを意識したであろうリア周りの意匠は、たしかにARTAの名前にふさわしいとも感じましたが、さて?
-----------------
精進します。