2021年11月最大の個人的体験はSUBARU WRX S4フルモデルチェンジ。ホンダの事故ゼロ宣言が明るい未来を提示した!

本当であれば東京モーターショーが開催されているはずだった2021年の秋。本来ならモーターショーで発表される予定で進んでいたであろうニューモデル、フルモデルチェンジに関するニュースが多くなりがちだった11月でありました。もっともフルモデルチェンジしたモデルとしてはSUBARU WRX S4くらいしか試乗はできていませんが……。そして、ホンダが「2050年にホンダ車がかかわる交通事故死者ゼロ」を目指すための技術群を発表したのも、そうしたモーターショーにあわせた情報発信の一環だったでしょうか。
そんなわけで、11月にWEBメディアに寄稿した自動車コラムは計41本となりました。
あらためて整理すると、WEBメディアに限っていえば寄稿したのは5媒体。多い順に紹介すると、WEB CARトップが17本、クリッカーが9本、カービューも9本で、二輪メディアのモーサイWEBが4本、そしてモータが2本といった具合になっております。
全41本のコラム、どれも自分としては納得している内容なのですが、各メディアごとにとくに推したいコラム、2021年11月らしいコラムをピックアップすると次の5本になりましょう。あらためてお目通しいただければ幸いです。
そして取材時に撮影した動画や取材に向かう道すがらで撮ったモトブログも、拙YouTubeチャンネルのほうに粛々とアップしております。こちらも合わせてよろしくお願いする次第であります。
ちなみに箱根七曲りを愛機CBR1000RR-Rで走行した動画は、じつはトヨタGR86/BRZのメディア向け公道試乗会の会場に向かう途中で撮ったもの。ただし、11月の自動車コラムでこの国産スポーツカーに触れていないことからもお分かりのように自分自身はGR86/BRZの公道試乗はしておりません。試乗は、選ばれしモータージャーナリスト(どんな条件かはご想像ください)に限られ、自動車コラムニスト風情に試乗の機会は与えられなかったのでした(涙)
-----------------
精進します。



本当であれば東京モーターショーが開催されているはずだった2021年の秋。本来ならモーターショーで発表される予定で進んでいたであろうニューモデル、フルモデルチェンジに関するニュースが多くなりがちだった11月でありました。もっともフルモデルチェンジしたモデルとしてはSUBARU WRX S4くらいしか試乗はできていませんが……。そして、ホンダが「2050年にホンダ車がかかわる交通事故死者ゼロ」を目指すための技術群を発表したのも、そうしたモーターショーにあわせた情報発信の一環だったでしょうか。
そんなわけで、11月にWEBメディアに寄稿した自動車コラムは計41本となりました。
あらためて整理すると、WEBメディアに限っていえば寄稿したのは5媒体。多い順に紹介すると、WEB CARトップが17本、クリッカーが9本、カービューも9本で、二輪メディアのモーサイWEBが4本、そしてモータが2本といった具合になっております。
全41本のコラム、どれも自分としては納得している内容なのですが、各メディアごとにとくに推したいコラム、2021年11月らしいコラムをピックアップすると次の5本になりましょう。あらためてお目通しいただければ幸いです。
そして取材時に撮影した動画や取材に向かう道すがらで撮ったモトブログも、拙YouTubeチャンネルのほうに粛々とアップしております。こちらも合わせてよろしくお願いする次第であります。
ちなみに箱根七曲りを愛機CBR1000RR-Rで走行した動画は、じつはトヨタGR86/BRZのメディア向け公道試乗会の会場に向かう途中で撮ったもの。ただし、11月の自動車コラムでこの国産スポーツカーに触れていないことからもお分かりのように自分自身はGR86/BRZの公道試乗はしておりません。試乗は、選ばれしモータージャーナリスト(どんな条件かはご想像ください)に限られ、自動車コラムニスト風情に試乗の機会は与えられなかったのでした(涙)
-----------------
精進します。










