マイルドハイブリッド仕様も発表。これで従来通りの価格であれば庶民の味方となること確実

スズキの軽自動車ラインナップにおけるベーシックモデルとしておなじみのアルトがフルモデルチェンジを目前に控え、ティザーサイトをスタートさせております。
ティザーサイトでわかるポイントを整理すると、以下の5点がポイントとなりましょう。

エクステリアのスタイリングについては、好みもありましょうが「代わり映え」を重視したのだろうなというのが第一印象。インテリアから見るに、実質的にボディ骨格はそのままのビッグマイナーチェンジといえる内容と想像でき、その範囲で変化をどれだけ感じさせるのかがテーマだったと想像できますが、さて?
気になっているのはマイルドハイブリッドによる影響。ひとつは燃費性能がどこまで上がっているかでで、WLTCモード27km/L超えは確実に期待したいところ。もうひとつが価格帯。マイルドハイブリッドとスズキセーフティサポートを積んだ仕様が従来モデルより値上がりしてしまうのは仕方ないとして、どこまで手の届きやすい価格帯をキープしているかで、アルトのブランド価値は変わってくると思いますので……。
-----------------
精進します。



スズキの軽自動車ラインナップにおけるベーシックモデルとしておなじみのアルトがフルモデルチェンジを目前に控え、ティザーサイトをスタートさせております。
ティザーサイトでわかるポイントを整理すると、以下の5点がポイントとなりましょう。
- マイルドハイブリッドを設定
- 全車にステレオカメラのスズキセーフティサポートを標準装備
- 全高は1525mm
- ホワイトルーフの2トーンボディカラーを設定
- パーキングブレーキはサイドレバー式

エクステリアのスタイリングについては、好みもありましょうが「代わり映え」を重視したのだろうなというのが第一印象。インテリアから見るに、実質的にボディ骨格はそのままのビッグマイナーチェンジといえる内容と想像でき、その範囲で変化をどれだけ感じさせるのかがテーマだったと想像できますが、さて?
気になっているのはマイルドハイブリッドによる影響。ひとつは燃費性能がどこまで上がっているかでで、WLTCモード27km/L超えは確実に期待したいところ。もうひとつが価格帯。マイルドハイブリッドとスズキセーフティサポートを積んだ仕様が従来モデルより値上がりしてしまうのは仕方ないとして、どこまで手の届きやすい価格帯をキープしているかで、アルトのブランド価値は変わってくると思いますので……。
-----------------
精進します。










