スーパーゾイル2サイクル用オイル添加剤は値段以上の効果がありそうだ

以前にも拙ブログにてエントリをあげてきたように、電動化・ゼロエミッション化が進んでいく中、趣味として人生最後の2ストエンジンを味わおうとスズキの原付2種スクーター「アドレスV100」を入手して、2サイクルエンジンならではのフィーリングを味わっているところ。購入時のオドメーターは12631kmでしたが、1か月強で13250kmまで伸びております。
というわけで、それなりにこまめに走らせているわけで、そこそこのペースで距離は伸びてしまいそう。こうなるとエンジンのライフが気になってくるわけです。そこで見つけてきたのが『これから希少となる、2サイクルエンジンの寿命を延ばしていただくために作りました』という売り文句の2サイクルエンジン用のオイル添加剤であります。
それが2サイクルエンジン用スーパーゾイル。メーカー希望小売価格で、450ml入り3800円(税抜き)という、なかなかに高価な添加剤ですが、評判もいいようなので思い切って、アドレスV100に投入したのでした。ライフを伸ばす添加剤ということで、さほど即効性は期待していなかったのですが、こちらの動画でも話しているように40km/hからアクセルを入れたときの”トン”という力強い加速感に変化を感じたのでした。もちろん、高価な添加剤を入れたという自覚があるわけでブラインドテストではありませんから、プラシーボ効果の可能性もあることは否定できませんが……。
いずれにしても第一印象はけっして悪くなく、むしろ良好といえるのがスーパーゾイルの2サイクルエンジン用オイル添加剤。こうして愛車に入れてみたということで、ライフに対する影響も見ていくことができるでしょうから、引き続きアドレスのエンジンフィーリングをチェックしていきたいと思う次第であります、ハイ。
-----------------
精進します。



以前にも拙ブログにてエントリをあげてきたように、電動化・ゼロエミッション化が進んでいく中、趣味として人生最後の2ストエンジンを味わおうとスズキの原付2種スクーター「アドレスV100」を入手して、2サイクルエンジンならではのフィーリングを味わっているところ。購入時のオドメーターは12631kmでしたが、1か月強で13250kmまで伸びております。
というわけで、それなりにこまめに走らせているわけで、そこそこのペースで距離は伸びてしまいそう。こうなるとエンジンのライフが気になってくるわけです。そこで見つけてきたのが『これから希少となる、2サイクルエンジンの寿命を延ばしていただくために作りました』という売り文句の2サイクルエンジン用のオイル添加剤であります。
それが2サイクルエンジン用スーパーゾイル。メーカー希望小売価格で、450ml入り3800円(税抜き)という、なかなかに高価な添加剤ですが、評判もいいようなので思い切って、アドレスV100に投入したのでした。ライフを伸ばす添加剤ということで、さほど即効性は期待していなかったのですが、こちらの動画でも話しているように40km/hからアクセルを入れたときの”トン”という力強い加速感に変化を感じたのでした。もちろん、高価な添加剤を入れたという自覚があるわけでブラインドテストではありませんから、プラシーボ効果の可能性もあることは否定できませんが……。
いずれにしても第一印象はけっして悪くなく、むしろ良好といえるのがスーパーゾイルの2サイクルエンジン用オイル添加剤。こうして愛車に入れてみたということで、ライフに対する影響も見ていくことができるでしょうから、引き続きアドレスのエンジンフィーリングをチェックしていきたいと思う次第であります、ハイ。
-----------------
精進します。










