多摩から町田へ抜けるルート。都道155号の最狭区間を走ってみた動画

拙ブログでお伝えしたように、環境に厳しくなる時代だからこそ最後に2サイクルエンジンを味わっておきたいと原付二種のスクーター「スズキ・アドレスV100(CE13A)」を購入したのですが、せっかく機動性の高い原二スクーターを手に入れたので、こうした車両だからこそ走りやすいところに行ってみようとプチツーリング。
それが冒頭に貼った画像の場所。黄色の目立つ看板に書かれた この先 道狭し! すれ違い困難 という言葉に気圧されますが、ただ狭いだけでなく、こちらの道はれっきとした都道なのでありました。
そんな都道の走行シーンをまとめた動画がこちら。動画内でもご確認いただけるように、全幅2.0m以下、重量2.0t以下という制限のある非常に狭いこの道は都道155号線の一部なのです。場所によっては片側2車線の立派な街道となっている都道155号線に、こんなタイトなエリアが残っているとはにわかに信じがたいところ。
しかも、この狭さで一方通行ではないので場合によっては対向車と出会うこともあるというのが、なんとも恐ろしい道。ま、当方はスクーターだったので離合の不安はナッシングでありましたが……。

そして都道の証拠といえるのが動画内では2分11秒あたりで紹介している路面に打ち込まれたキロメーターポスト的な道標。たしかに「都155 2」という文字が確認できるのであります、エエ(汗)

引き続き、こうしたスクーターだから気軽に走ることのできる”おもしろい”道を走ってみようと思う次第。動画のコメント欄でお教えくださいますと幸いです、ハイ。
【追記】
反対方向から走行した動画も公開中です。
-----------------
精進します。



拙ブログでお伝えしたように、環境に厳しくなる時代だからこそ最後に2サイクルエンジンを味わっておきたいと原付二種のスクーター「スズキ・アドレスV100(CE13A)」を購入したのですが、せっかく機動性の高い原二スクーターを手に入れたので、こうした車両だからこそ走りやすいところに行ってみようとプチツーリング。
それが冒頭に貼った画像の場所。黄色の目立つ看板に書かれた この先 道狭し! すれ違い困難 という言葉に気圧されますが、ただ狭いだけでなく、こちらの道はれっきとした都道なのでありました。
そんな都道の走行シーンをまとめた動画がこちら。動画内でもご確認いただけるように、全幅2.0m以下、重量2.0t以下という制限のある非常に狭いこの道は都道155号線の一部なのです。場所によっては片側2車線の立派な街道となっている都道155号線に、こんなタイトなエリアが残っているとはにわかに信じがたいところ。
しかも、この狭さで一方通行ではないので場合によっては対向車と出会うこともあるというのが、なんとも恐ろしい道。ま、当方はスクーターだったので離合の不安はナッシングでありましたが……。

そして都道の証拠といえるのが動画内では2分11秒あたりで紹介している路面に打ち込まれたキロメーターポスト的な道標。たしかに「都155 2」という文字が確認できるのであります、エエ(汗)

引き続き、こうしたスクーターだから気軽に走ることのできる”おもしろい”道を走ってみようと思う次第。動画のコメント欄でお教えくださいますと幸いです、ハイ。
【追記】
反対方向から走行した動画も公開中です。
-----------------
精進します。










