2022年モデルとして誕生するということは2021年の夏以降に発売開始?

以前、こちらのエントリでも紹介したようにスバルとトヨタが共同開発しているスポーツカーのSUBARU版となるBRZのフルモデルチェンジが着々と近づいております。
前回のティザーはフロント周りのチラ見せでしたが、ティザー第二弾として公開された画像はヘッドライトとフェンダー形状、そしてノーズの雰囲気もなんとなく伝わってくるというもの。スバルのデザインアイデンティティであるコの字型のシグネチャーなども確認できるのでした。さらにカモフラージュ柄を卒業してシルバーのボディをアピールしているのもブランディング的にいうと注目点でしょうか。
というわけで、公式のティザーサイトによれば、新型BRZのワールドプレミアは11月18日と発表されたのでありました。そして、モデルイヤーとしては2022年型と表記されているので、ローンチは2021年夏あたりとなる模様。
それにしても、公開された画像からも伝わってくるように、見るからにノーズは低く、フェンダーがグッと張り出しているシルエットはFRスポーツらしいもの。とはいえ、この角度のシルエット的には従来モデルのプラットフォームの気配も感じたりもするのでした。
しかしながら、こうしてBRZの情報が先行して、目玉まで見せてしまったということは、兄弟車として計画されているTOYOTA 86のほうが従来モデルよりも外観での差別化を大きくして、パッと見には兄弟車と思えないくらいまで異なる外観となっているのではとも思うわけですが、さて?
-----------------
精進します。



以前、こちらのエントリでも紹介したようにスバルとトヨタが共同開発しているスポーツカーのSUBARU版となるBRZのフルモデルチェンジが着々と近づいております。
前回のティザーはフロント周りのチラ見せでしたが、ティザー第二弾として公開された画像はヘッドライトとフェンダー形状、そしてノーズの雰囲気もなんとなく伝わってくるというもの。スバルのデザインアイデンティティであるコの字型のシグネチャーなども確認できるのでした。さらにカモフラージュ柄を卒業してシルバーのボディをアピールしているのもブランディング的にいうと注目点でしょうか。
というわけで、公式のティザーサイトによれば、新型BRZのワールドプレミアは11月18日と発表されたのでありました。そして、モデルイヤーとしては2022年型と表記されているので、ローンチは2021年夏あたりとなる模様。
それにしても、公開された画像からも伝わってくるように、見るからにノーズは低く、フェンダーがグッと張り出しているシルエットはFRスポーツらしいもの。とはいえ、この角度のシルエット的には従来モデルのプラットフォームの気配も感じたりもするのでした。
しかしながら、こうしてBRZの情報が先行して、目玉まで見せてしまったということは、兄弟車として計画されているTOYOTA 86のほうが従来モデルよりも外観での差別化を大きくして、パッと見には兄弟車と思えないくらいまで異なる外観となっているのではとも思うわけですが、さて?
-----------------
精進します。










