トヨタのコンパクトSUV「C-HR」にとうとう6速MTがラインナップ!
20191018_01_02_s
スタイリング優先のクロスオーバーSUV、トヨタC-HRにようやく6速MTが設定されました。ハイブリッドにはMTの設定が機構的に無理ですから、MTが新設定されたのは1.2リッターターボ車。そのFWDのみ6速MTを選べるようになったのでした。

加えて、GAZOO Racingのスピリットを注入したライトチューン仕様の「GR SPORT」も設定。ターボのGR SPORTは6速MTだけの設定というスパルタンな仕様となっております。




新設定された1.2リッターターボの6速MTグレードのメーカー希望小売価格は、S-Tグレードが236万7000円 、G-Tグレードが263万2000円、そしてGR SPORTが273万2000円。以下に記したGR専用装備を考えると、この価格差というのはかなりお買い得な印象と感じるわけです。とくにコペンGR SPORTの価格が243万5000円(5速MT)であることを考えると、いっそうC-HR GR SPORTのお買い得感が際立つと思うのは、自分だけでしょうか……。
機能
GR専用フロアセンターブレース
GR専用チューニング(フロント/リヤサスペンション : コイルスプリング&ショックアブソーバー&スタビライザー、電動パワーステアリング)
外装
225/45R19タイヤ&19×7 1/2J専用アルミホイール(切削光輝+ブラック塗装/センターオーナメント付)
GR専用フロントデザイン(フロントバンパー、大開口アンダーグリル、アンダーガード、大型フォグランプベゼル)
GR専用エンブレム(フロント/サイド/リヤ)
GR専用トヨタエンブレム(リヤ : アクリル+ブラック) ほか
内装
GR専用本革巻き小径3本スポーク ステアリングホイール(シルバーステッチ+GRエンブレム+スポーク部 : ダークメタリック塗装)
インストルメントパネル加飾&ドアインナーガーニッシュ(GR専用金属調ダークシルバー塗装)
専用スポーティシート(GRエンブレム付+シルバーダブルステッチ付)
アルミペダル
GRロゴ付専用スタートスイッチ ほか
20191018_01_04_s

個人的には、DA(ディスプレイオーディオ)の標準装備というのが、いまどきで刺さる仕様変更だったりするのでした。機会あればGR SPORTを運転してみたいものですが、さて?
-----------------
精進します。
  




人気ブログランキング