一台こっきりのセンチュリー・オープン、後席サイドエアバッグも装備!
10月22日に予定されている即位の儀において予定されているパレードで使われるクルマが、センチュリー・オープンになったと内閣府より正式発表あり。公開されている画像からもわかるようにBピラーレスながら後席ドアを持つ4ドアオープンボディを実現、さらに後席サイドエアバッグも備えるという、まさしく一世一代(一台?)のスペシャルメイドのオープンカーであります。
祝賀御列の儀における天皇皇后両陛下のお車について
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/gishikitou_iinkai/dai7/siryou3-2.pdf
10月22日に予定されている即位の儀において予定されているパレードで使われるクルマが、センチュリー・オープンになったと内閣府より正式発表あり。公開されている画像からもわかるようにBピラーレスながら後席ドアを持つ4ドアオープンボディを実現、さらに後席サイドエアバッグも備えるという、まさしく一世一代(一台?)のスペシャルメイドのオープンカーであります。
祝賀御列の儀における天皇皇后両陛下のお車について
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/gishikitou_iinkai/dai7/siryou3-2.pdf
公開されている数値で気になるのは全長がベース車より5mmほど伸びていること。単純にフロントのナンバーベースで伸びているのか、それともスタイルを整えるために微妙にリアバンパーを伸ばしているのか気になりますが、さて?
また、公開されている画像を見る限り、グリル中央の鳳凰エンブレムが目立たないようになっているようにも思えますが、このあたりもスペシャルメイドで色味が変わっていたり、もしくはエンブレムの模様自体が専用だったりするのでしょうか?
政府の発表によると『式典終了後は、内閣府において管理し政府全体で有効に活用する』ということですから、なんらか見かける機会もあるのかもしれません。近くで見ることができたときには、そのディテールをじっくりと見てみたいと思うばかりであります、ハイ。
-----------------
精進します。


また、公開されている画像を見る限り、グリル中央の鳳凰エンブレムが目立たないようになっているようにも思えますが、このあたりもスペシャルメイドで色味が変わっていたり、もしくはエンブレムの模様自体が専用だったりするのでしょうか?
政府の発表によると『式典終了後は、内閣府において管理し政府全体で有効に活用する』ということですから、なんらか見かける機会もあるのかもしれません。近くで見ることができたときには、そのディテールをじっくりと見てみたいと思うばかりであります、ハイ。
-----------------
精進します。



