航続可能距離は310kmというプジョーの電動SUVは2019年内に登場予定
プジョーの新型クロスオーバーSUV「2008」がフルモデルチェンジを発表。大きくなったボディなど注目点は数あれど、やはりピュアEVの設定が話題の中心となりましょうか。動画ではブランドのキャッチフレーズを「motion & e-motion」と変えているところも洒落っ気というか、本気度を感じるというか。ともかくピュアEV仕様がおまけ的ではなく、次世代を担うという意思を感じるところ。
「e-2008」と表現されるEVバージョンの仕様は、バッテリー総電力量が50kWhで、モータースペックは最高出力100kW、最大トルク260Nm。WLTPモードでの航続可能距離は310km、NEDCモードでは430kmというから、そこそこ足の長いEVという印象。ちなみに、減速比は固定で最高速は150km/hだそう。それなりに大きなバッテリーを積んでいるので重量増は気になりますが、公表されている車重は1548kg。エンジン車のほうはグレードによって異なるものの1200kg前後に収まっていることを考えると、やはりEVは重くなってしまうようであります。
それにしても新世代プジョーの顔つきが、妙に電動化にマッチするように思えるのは気のせいでしょうか……。
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精進します。


プジョーの新型クロスオーバーSUV「2008」がフルモデルチェンジを発表。大きくなったボディなど注目点は数あれど、やはりピュアEVの設定が話題の中心となりましょうか。動画ではブランドのキャッチフレーズを「motion & e-motion」と変えているところも洒落っ気というか、本気度を感じるというか。ともかくピュアEV仕様がおまけ的ではなく、次世代を担うという意思を感じるところ。
「e-2008」と表現されるEVバージョンの仕様は、バッテリー総電力量が50kWhで、モータースペックは最高出力100kW、最大トルク260Nm。WLTPモードでの航続可能距離は310km、NEDCモードでは430kmというから、そこそこ足の長いEVという印象。ちなみに、減速比は固定で最高速は150km/hだそう。それなりに大きなバッテリーを積んでいるので重量増は気になりますが、公表されている車重は1548kg。エンジン車のほうはグレードによって異なるものの1200kg前後に収まっていることを考えると、やはりEVは重くなってしまうようであります。
なお、エンジン車については、1.2リッター3気筒ガソリンターボと1.5リッター4気筒ディーゼルを設定。それぞれ最高出力などの仕様違いによるバリエーションを展開する模様。発売時期は、2019年内とアナウンスされ、欧州と中国向けからローンチが始まるようです。Peugeot@Peugeot
Escape with style in the pursuit of the extraordinary. New #SUVPeugeot2008 https://t.co/6QNma4S72r
2019/06/21 05:30:01
それにしても新世代プジョーの顔つきが、妙に電動化にマッチするように思えるのは気のせいでしょうか……。
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