3ナンバーながらコンパクトカー的なムードのSUV。ダウンサイジングターボで自動車税も抑えられる
マイナーチェンジで1.4リッターガソリンターボを追加設定したスズキ・エスクードは、ハンガリーのマジャールスズキ社で生産されている紛うことなき輸入SUV。そしてSUVというよりコンパクトカーと呼びたくなる取り回し感を持つモデルでもあります。なにしろ全長は4.2m足らずでありますから。その物理的な限界から、後席の広さもコンパクトカー級なのはネガかもしれませんが……。
上級のターボグレードで2,586,600円というメーカー希望小売価格はコンパクトにしては高い気もしないではありませんが、4モードのAWDシステムやヒルディセントコントロール、ミリ波レーダータイプのプリクラッシュセーフティシステム(40km/h以上での追従クルーズコントロール付き)も標準装備になっていることを考えると、お値打ちでは?
インポートカーらしさは皆無ながら、間違いなく輸入車でもありますし(汗)
そしてラゲッジの実用性にも優れているのも美点であります、ハイ。
精進します。
マイナーチェンジで1.4リッターガソリンターボを追加設定したスズキ・エスクードは、ハンガリーのマジャールスズキ社で生産されている紛うことなき輸入SUV。そしてSUVというよりコンパクトカーと呼びたくなる取り回し感を持つモデルでもあります。なにしろ全長は4.2m足らずでありますから。その物理的な限界から、後席の広さもコンパクトカー級なのはネガかもしれませんが……。
上級のターボグレードで2,586,600円というメーカー希望小売価格はコンパクトにしては高い気もしないではありませんが、4モードのAWDシステムやヒルディセントコントロール、ミリ波レーダータイプのプリクラッシュセーフティシステム(40km/h以上での追従クルーズコントロール付き)も標準装備になっていることを考えると、お値打ちでは?
インポートカーらしさは皆無ながら、間違いなく輸入車でもありますし(汗)
そしてラゲッジの実用性にも優れているのも美点であります、ハイ。
精進します。