ヴィッツの「サポカー」特別仕様車に、プリクラッシュセーフティの普及を実感
プリクラッシュセーフティシステムの進化と普及について、いわゆる「キャズム理論」を当てはめることに賛否あるかもしれませんが、初期の仕組みとしてのメカニズムに興味のあるユーザーだけでなく、結果としての利便性を求めるユーザー層にもプリクラッシュセーフティが求められている時代になっているのを、ひしひしを感じる昨今。
そして、トヨタ・ヴィッツの特別仕様車「セーフティエディション」の短いCMは、いずれの層にも刺さる映像に仕上がっていると感じるのでありました。それにしても、プリクラッシュセーフティがついたBセグメントカーで、1,384,560円というのは魅力的に見えてくるのは気のせいでしょうか。
赤外線と単眼カメラのシステムで、ACCは付きません(車線逸脱警報は装備)が、基本的に街乗りで高速での移動をしないという前提であれば、ニーズとしては問題ないでしょうし……。
精進します。


プリクラッシュセーフティシステムの進化と普及について、いわゆる「キャズム理論」を当てはめることに賛否あるかもしれませんが、初期の仕組みとしてのメカニズムに興味のあるユーザーだけでなく、結果としての利便性を求めるユーザー層にもプリクラッシュセーフティが求められている時代になっているのを、ひしひしを感じる昨今。
そして、トヨタ・ヴィッツの特別仕様車「セーフティエディション」の短いCMは、いずれの層にも刺さる映像に仕上がっていると感じるのでありました。それにしても、プリクラッシュセーフティがついたBセグメントカーで、1,384,560円というのは魅力的に見えてくるのは気のせいでしょうか。
赤外線と単眼カメラのシステムで、ACCは付きません(車線逸脱警報は装備)が、基本的に街乗りで高速での移動をしないという前提であれば、ニーズとしては問題ないでしょうし……。
精進します。










