2013年からスタートしたアルピーヌのWECプロジェクトが、2016年のル・マンにてLMP2クラス優勝を遂げております。


いや、まあLMP2の最多エンジンサプライヤーが日産であること、もちろんアルピーヌも日産V8エンジンを積んでいることを思うと、グループ内でのリソース活用云々なのかもしれませんが(汗)
そして、そろそろアルピーヌ・ブランドのスポーツカーがローンチするタイミング(2017年より生産開始をアナウンス済み)なわけですが、はたしてどこまでル・マンのイメージを受け継いだプロモーションになるのかも興味津々。コンセプトカーはモンテカルロ・ラリーでの活躍を想起させるようなムービーでしたので……(汗)
精進します。


人気ブログランキングへ
いやはや、フォードGTのデビューウィンもそうですが、ALPINEもリ・ブランディングの一環としての耐久レース参戦でありましょう。個人的には、ALPINEといえばラリーのイメージも強いのですが、そのヘリテージやフランスのブランドという点からすると、ル・マンというのは絶好のブランディングの場。あえてLMP2をステージに選んだのも、そのキャラクターから考え抜かれた戦略なのでありましょう、おそらく。Alpine@alpine_cars
Vue imprenable en haut du podium LMP2 @24heuresdumans #lemans24 #alpineracing https://t.co/W8HnStprxM
2016/06/19 23:26:31


いや、まあLMP2の最多エンジンサプライヤーが日産であること、もちろんアルピーヌも日産V8エンジンを積んでいることを思うと、グループ内でのリソース活用云々なのかもしれませんが(汗)
そして、そろそろアルピーヌ・ブランドのスポーツカーがローンチするタイミング(2017年より生産開始をアナウンス済み)なわけですが、はたしてどこまでル・マンのイメージを受け継いだプロモーションになるのかも興味津々。コンセプトカーはモンテカルロ・ラリーでの活躍を想起させるようなムービーでしたので……(汗)
精進します。

人気ブログランキングへ










