昔々、側突の安全性など話題にならなかった時代には、「ピラーレスハードトップ」などと呼ばれた、前後の柱だけで屋根を支えるデザインのセダンが国産では主流といえるほど存在しておりました。
そして、Bピラーがあったとしてもドアウインドウを支える枠のない「サッシュレスドア」もまた国産車において一時期はムーブメントとなっていましたが、いまや4ドアで見ることはなく。国産でいえばロードスターや86/BRZといったオープンカーやクーペボディくらいでしか見かけることはなくなっているのでは?
高価格帯のモデルとして『4ドアクーペ』が付加価値としてトレンドになっている昨今ではありますが、国産メーカーが、その流れに乗らないようにみえるのは疑問もありますが。過去の経験から「ハードトップセダン」の商品寿命を短く見積もっているのかもしれない、と思う今日このごろなのでありました。

※画像はイメージです。



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そして、Bピラーがあったとしてもドアウインドウを支える枠のない「サッシュレスドア」もまた国産車において一時期はムーブメントとなっていましたが、いまや4ドアで見ることはなく。国産でいえばロードスターや86/BRZといったオープンカーやクーペボディくらいでしか見かけることはなくなっているのでは?
高価格帯のモデルとして『4ドアクーペ』が付加価値としてトレンドになっている昨今ではありますが、国産メーカーが、その流れに乗らないようにみえるのは疑問もありますが。過去の経験から「ハードトップセダン」の商品寿命を短く見積もっているのかもしれない、と思う今日このごろなのでありました。

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