
先日、ビッグマイナーチェンジを果たしたフォレスターを試乗する機会に恵まれたのでした。
山本晋也 【Yamamotosinya】@Ysplanning
The new Forester in forest. https://t.co/1HOaUNEjB3
2015/12/02 16:48:02
よりSUVらしさをアピールする佇まいはもちろん、お値段以上の高級車感を増した日常域での走りが印象に残ったのでありますが、それはさておき。山本晋也 【Yamamotosinya】@Ysplanning
久しぶりのスバル直噴ターボ。ブースト120kPa仕様? https://t.co/kgkTzG9AhN
2015/12/02 14:07:31
試乗会場となったのは山梨県河口湖方面で、そこから横浜までの帰路は基本的に下り坂であります。ルートとしては、<河口湖インターから中央道(八王子JCT)圏央道(海老名JCT)東名>といった感じで走ってのオンボードでの燃費表示がこちら。

走行距離としては100km以上の区間での燃費としては記憶にあるかぎり、このクルマ(ザ・ビートル カブリオレ)としては過去最高の数字。
もっとも、こうした追い風参考記録的な数値を、まるで平均値のように話をするのは誤解を招くもので、あくまで大筋では下り坂における参考値ではあります。とはいえ、2並びを見て興奮しているのは、停止してすぐにエンジンを切らずにパチリと撮っているところからバレバレかもしれませんが(汗)
ちなみに往路での燃費表示は撮り忘れていますが、15km/Lは上回っている数字だったので、外気温的に内燃機関に有利な時期なのでありましょう、やはり。


精進します。
なお、フォレスターの試乗記は各種WEBメディアに寄稿させていただいておりますので、そちらもよろしくお願い致します。
ASCII.jp編集部@asciijpeditors
マイチェンしたスバル・フォレスターのターボが良すぎた! https://t.co/p2CrzxDW71 https://t.co/JPiWtYavFc
2015/12/05 15:01:34

人気ブログランキングへ