C-klasse_coupe0026

メルセデスから2ドアボディのCクラスクーペがフォトデビューであります。もしかしたらAクラスのシャシーをベースとしたセクレタリークーペに生まれ変わる可能性があるのかも? と思っておりましたが、フロント4リンク、リア・5リンクのサスペンションを採用しているそうですから、まさしく正真正銘のCクラスクーペなのでありました。

Athletic and sporty, the vivid, sensual design of the new Coupé cuts a fine figure on the road and embodies modern luxury. At the same time, its interior raises elegance and style to a sporty level. A dynamically configured chassis, with optional air suspension, forms the basis for a high level of suspension comfort, low road roar and tyre vibration, agile handling, and driving pleasure. Lightweight construction to reduce weight, excellent aerodynamics and high-performance yet efficient engines likewise contribute to this.

そのリリース冒頭に記されていたのが、こちらの文章。

スポーティで、ラグジュアリーで、鮮やかで、優雅で、官能的、そして快適…思いつく限りのほめ言葉を並べたようにも見えるアピール文ですが、大真面目にそうした要素を詰め込んだクーペなのでありましょう。

そして、現段階では4気筒ガソリン&ディーゼルだけのラインナップにも関わらず、エアサスをオプション設定しているという商品企画の狙いも気になるところ。おそらくメルセデスAMGブランドからマルチシリンダーも出てくるのでしょうが、ひとまずは4気筒であっても装備に手抜きなしとイメージさせることで、ダウンサイジングエンジンであることを暗に示すといったところでありましょうか。

C-klasse_coupe0028

C-klasse_coupe0027





C-klasse_coupe0029

C-klasse_coupe0031



C-klasse_coupe0032

ロングノーズで、サイドまで回り込んだテールレンズといった風情はSクラスクーペにも通じるスタイリングであり、おそらく単体でみればメルセデスをターゲットにしようというユーザー層にはマッチするのでありましょう。

ただし、このセグメントのサイズ感で、実際に市街地で見かけたときに、どのような印象になるのかは気になるところではあります、ハイ。

C-klasse_coupe0030

C-klasse_coupe0025



精進します。

















人気ブログランキングへ