ル・マンと市販車が密接に見える日産のリンク度は という先日のエントリは、LMP1マシンのニッサンGT-R LM NISMOの活躍がいまいちだったおかげで、GT-RのFFベース化というストーリーが頓挫したとすれば、不幸中の幸いかもしれないと思いながら書いた面もありますが、『ニッサンブランドはFF化、インフィニティブランドはFR化という大きな流れは止められない』といったご指摘もありました。
そういえば6気筒エンジンについても、基本的にはダイムラー由来になるという話もあります。そうなると縦置きFRベースでGT-Rをつくろうとするとダイムラー系のエンジンを使わざるを得ないということにもなりそう。

※画像はイメージです(汗)
ダイムラーがスポーツカーに使っているエンジンを流用するというのは、それはそれで、GT-Rというブランドにとってはマイナスでありましょう。また、GT-Rといえば、現行モデルでは1000万円を超えていますが、それでもスーパースポーツとしては比較的、現実味のある価格設定であり、そうしたキャラクターは次期型でも期待されるところ。しかし、次期NSXがそうであるように、おそらくリア駆動ベースのAWDとして作ると15万ドル以上の値付けにはなるといえそう。
であれば、”ニッサン”GT-RをFFベースのAWDスポーツとして存続させるという商品企画であっても不思議ではなく。そうした大きな変身に説得力を持たせるためのル・マンチャレンジだと考えると、いろいろ腑に落ちる面があるのですが、さて。
精進します。
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そういえば6気筒エンジンについても、基本的にはダイムラー由来になるという話もあります。そうなると縦置きFRベースでGT-Rをつくろうとするとダイムラー系のエンジンを使わざるを得ないということにもなりそう。

※画像はイメージです(汗)
ダイムラーがスポーツカーに使っているエンジンを流用するというのは、それはそれで、GT-Rというブランドにとってはマイナスでありましょう。また、GT-Rといえば、現行モデルでは1000万円を超えていますが、それでもスーパースポーツとしては比較的、現実味のある価格設定であり、そうしたキャラクターは次期型でも期待されるところ。しかし、次期NSXがそうであるように、おそらくリア駆動ベースのAWDとして作ると15万ドル以上の値付けにはなるといえそう。
であれば、”ニッサン”GT-RをFFベースのAWDスポーツとして存続させるという商品企画であっても不思議ではなく。そうした大きな変身に説得力を持たせるためのル・マンチャレンジだと考えると、いろいろ腑に落ちる面があるのですが、さて。
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