スズキ・ハスラーのNA・CVTグレードがリチウムイオン電池とISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)で構成される「S-エネチャージ」進化版を搭載してハイブリッド化。

スズキのマイルドハイブリッド「S-エネチャージ」、その初期タイプはワゴンRで味わっておりますが、マイルドハイブリッドとしては非常に好印象でありまして、ハスラーというクロスオーバーとして支持されるキャラクターも含めて考えると、いま軽自動車においてもっとも商品力のあるモデルになったという印象。
もちろん、排ガス記号的にも紛うことなきハイブリッドカー。しかももろもろのドライビングアシストのつくAWDでも30km/L超と好燃費なのは、かなり物欲を刺激されるところ。
低速対応とはいえ衝突被害軽減ブレーキも用意されているハスラー、クロスオーバーとしてのキャラクターに「ハイブリッド」と「自動ブレーキ」というキーデバイスを揃えたのは、かなりの商品力アップでありましょう。もともと付加価値系モデルでありますから、ハイブリッド化による2万円弱の価格アップは許容されるでしょうし、むしろ市場はウェルカムであろうと予想するところ。
もっとも、欲しいと思ったからといって、おいそれと買い替えはできません。せいぜいトミカかチョロQで楽しむのが精一杯なのです(汗)
そしてカーキ色のハスラー、トランスフォーマーQTFにしかなさそうなのでした(大汗)
精進します。
Follow @Ysplanning

山本晋也 【Yamamotosinya】@Ysplanning
【2015年5月13日発表】
2015/05/13 14:43:18
◆スズキ、軽乗用車 「ハスラー」に「S-エネチャージ」を搭載して発売
http://t.co/crUToSrzq6
スズキのマイルドハイブリッド「S-エネチャージ」、その初期タイプはワゴンRで味わっておりますが、マイルドハイブリッドとしては非常に好印象でありまして、ハスラーというクロスオーバーとして支持されるキャラクターも含めて考えると、いま軽自動車においてもっとも商品力のあるモデルになったという印象。
山本晋也 【Yamamotosinya】@Ysplanning
マイナーチェンジして「S-エネチャージ」搭載したハスラーは、排ガス記号でいうとDAAだからハイブリッドカー。ということは、現状のルールであれば何年乗っても旧車増税対象にならないから、その点でもメリットあるかも http://t.co/NOMndPJ0Cw
2015/05/13 13:13:31
もちろん、排ガス記号的にも紛うことなきハイブリッドカー。しかももろもろのドライビングアシストのつくAWDでも30km/L超と好燃費なのは、かなり物欲を刺激されるところ。
2015年4月の軽自動車新車販売で、N-BOXにつぐ2位となっているハスラーですが、生産能力次第では単月トップもねらそうな気もするのでした。山本晋也 【Yamamotosinya】@Ysplanning
なんていうかハスラーの商品力は、色んな意味でトップが狙えるレベルに来た気がするわ。
2015/05/13 13:43:12
低速対応とはいえ衝突被害軽減ブレーキも用意されているハスラー、クロスオーバーとしてのキャラクターに「ハイブリッド」と「自動ブレーキ」というキーデバイスを揃えたのは、かなりの商品力アップでありましょう。もともと付加価値系モデルでありますから、ハイブリッド化による2万円弱の価格アップは許容されるでしょうし、むしろ市場はウェルカムであろうと予想するところ。
山本晋也 【Yamamotosinya】@Ysplanning
乗り出し170は超えるだろうけれど、カーキ色のハスラーJスタイル(4WD)、ますます欲しくなるわー http://t.co/vQu4YP9B1O
2015/05/13 14:01:53
もっとも、欲しいと思ったからといって、おいそれと買い替えはできません。せいぜいトミカかチョロQで楽しむのが精一杯なのです(汗)
そしてカーキ色のハスラー、トランスフォーマーQTFにしかなさそうなのでした(大汗)
精進します。
Follow @Ysplanning