フルモデルチェンジしたホンダ・ステップワゴン。いろいろな選択肢があるであろうパワートレインは、新開発の1.5リッター直噴ターボ 一本という思い切った設定になっていたのでした。
いわゆるダウンサイジング過給エンジンであり、そのイメージとしてはハイブリッドやクリーンディーゼルに対抗できるハードウェアといったアピールをしているかもしれませんが、さにあらず。

現実的にスペック(出力、燃費)や価格から考えてみると、2.0リッター自然吸気ガソリンエンジンのダウンサイジングであって、自動車税でワンランク下がっているというメリットは見逃せないものの、それが最大のアドバンテージであって、ハイブリッドと比較するべきものではないのでありましょう。
ということは、この先にハイブリッドのライバル車対抗として、ホンダ「スポーツハイブリッド」の何らかを搭載する可能性はあるのかどうか。
1.5リッター+DCT+ワンモーターハイブリッドについては6人乗りのジェイドでも余裕のない印象ですので、8人乗りも用意するステップワゴンには厳しそう。
であれば、アコードに使っている2モーターハイブリッド「i-MMD」のコストダウン版をステップワゴンで展開して、それなりの量産効果を期待したいところですが、どうなりますでしょうか。
精進します。
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いわゆるダウンサイジング過給エンジンであり、そのイメージとしてはハイブリッドやクリーンディーゼルに対抗できるハードウェアといったアピールをしているかもしれませんが、さにあらず。

現実的にスペック(出力、燃費)や価格から考えてみると、2.0リッター自然吸気ガソリンエンジンのダウンサイジングであって、自動車税でワンランク下がっているというメリットは見逃せないものの、それが最大のアドバンテージであって、ハイブリッドと比較するべきものではないのでありましょう。
クリッカー編集部@clicccar
価格248万円のステップワゴンGグレードをヴォクシーとエンジン比較 http://t.co/G1LljoPLRo http://t.co/FbFYxgOYh9
2015/04/25 14:25:34
ということは、この先にハイブリッドのライバル車対抗として、ホンダ「スポーツハイブリッド」の何らかを搭載する可能性はあるのかどうか。
1.5リッター+DCT+ワンモーターハイブリッドについては6人乗りのジェイドでも余裕のない印象ですので、8人乗りも用意するステップワゴンには厳しそう。
であれば、アコードに使っている2モーターハイブリッド「i-MMD」のコストダウン版をステップワゴンで展開して、それなりの量産効果を期待したいところですが、どうなりますでしょうか。
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私もブログを書いているんですが内容が偏っちゃって(´ー`*)
最近は、私はバイナリーとか食とか最近の出来事について書いてます♪
私も書き方を参考にさせて頂いちゃおうかな♪是非、私のブログも見てみて下さいね☆