フロントエンジン・リア駆動で前後重量配分50:50……といった文句が枕詞となっていたBMWですが、すでに2シリーズアクティブツアラーというFFモデルを登場させているほか、すでにBMWを選んでいるユーザーも駆動方式には興味がないという話もあるほどで。そのメカニズム的バックボーンは、これからのブランディングには不要という流れを感じる今日このごろ。
というわけで、ついに登場したFFシャシーの7シーターミニバンが、「2シリーズ・グラン(ド)ツアラー」であります。

すべての面とは言いませんが、日本の自動車市場より保守的なイメージもある欧州の自動車マーケット(新車の回転率の違いもありましょう)。いよいよ、BMWがこのクラスの7シーター・ミニバンを出したことで、欧州系の各社からミニバンが出揃うことになって、このクラスのミニバンが世界的に大きな流れになっていく予感といったら大袈裟でしょうか。
精進します。
Follow @Ysplanning
というわけで、ついに登場したFFシャシーの7シーターミニバンが、「2シリーズ・グラン(ド)ツアラー」であります。

すべての面とは言いませんが、日本の自動車市場より保守的なイメージもある欧州の自動車マーケット(新車の回転率の違いもありましょう)。いよいよ、BMWがこのクラスの7シーター・ミニバンを出したことで、欧州系の各社からミニバンが出揃うことになって、このクラスのミニバンが世界的に大きな流れになっていく予感といったら大袈裟でしょうか。
山本晋也 【Yamamotosinya】@Ysplanning
しかし、3列目の補助シート感たら(汗) http://t.co/TnpbGMm0Sq
2015/02/26 19:35:16
精進します。
クリッカー編集部@clicccar
BMW「2シリーズ・グランツアラー」画像ギャラリー ─ 7人乗りのFFミニバンが登場 http://t.co/ClGf42bg84 http://t.co/q6lELxpc5y
2015/02/28 12:03:14
Follow @Ysplanning











