ジュネーブでトヨタ・オーリスに新エンジン発表 という発表において、気になったにはオーリス・ツーリングスポーツなるワゴンのスタイリングでありまして、そのフロントフェンダーに「ハイブリッド」とバッジが貼られているのも気になるところ。

そういえば、国内市場でステーションワゴンのハイブリッドというと、カローラフィールダーくらいしかないはずで、現実として「ハイブリッドありき」というトレンドの市場からすると、このクラスのハイブリッドワゴンというのは、それなりにニーズがありそうではあります。もっとも、ステーションワゴンの市場がかなーり縮小しておりますから、国内向けとしては、アベンシス同様にイギリスから輸入するというくらいの数しか期待できないでしょうけれど。

とはいえ、実質的には4+2人乗りのハイブリッドワゴンといえるホンダ・ジェイドも出たことですし、ジェイドを求めるユーザーの一部は、2列シートの5人乗りのハイブリッドワゴンでもカバーできそうな気もするところですが、さて?
精進します。
Follow @Ysplanning

そういえば、国内市場でステーションワゴンのハイブリッドというと、カローラフィールダーくらいしかないはずで、現実として「ハイブリッドありき」というトレンドの市場からすると、このクラスのハイブリッドワゴンというのは、それなりにニーズがありそうではあります。もっとも、ステーションワゴンの市場がかなーり縮小しておりますから、国内向けとしては、アベンシス同様にイギリスから輸入するというくらいの数しか期待できないでしょうけれど。

とはいえ、実質的には4+2人乗りのハイブリッドワゴンといえるホンダ・ジェイドも出たことですし、ジェイドを求めるユーザーの一部は、2列シートの5人乗りのハイブリッドワゴンでもカバーできそうな気もするところですが、さて?
精進します。
Follow @Ysplanning










非常に難しそうな(考えていない)気がします。
ハイブリッド対決は、ジェイドvsプリウスαの7人乗りかなと。