東京オートサロン with NAPACの開催されている幕張メッセを歩いていると、何やら大きなフロントフードの姿。
ミウラ・レプリカが前後のカウルを開けているところに出くわして、思わず足が止まります。

ミウラであれば、V12エンジンを横置きミッドなはず、と後方に目をやるとたしかにエンジンがあるようですが……

いや、これは12気筒エンジンではなく、ダミーであります(汗)
そのまま前ヒンジで開いているフロントカウル内に目をやれば、そこにはアメリカンV8を確認。

果たして、これは何かと見回せば、名門ロードスターガレージの作品スペース。
http://roadstergarage.jp/
すなわち、こちらのミウラ的な何かは、マツダ・ロードスターをドナーとして作られたものというわけでした。
上記の同社サイトによると左ハンドルにこだわって、北米仕様のミアータ(NB型)を使用、エンジン音の迫力を求めて、フォードの5.0リッターV8を積んだようで、いやはやレプリカーと言う言葉では表せない次元を超えた一台であります。
そして、自分の想像できる範囲を超えている一台でもありました。
精進します。
Follow @Ysplanning
ミウラ・レプリカが前後のカウルを開けているところに出くわして、思わず足が止まります。

ミウラであれば、V12エンジンを横置きミッドなはず、と後方に目をやるとたしかにエンジンがあるようですが……

いや、これは12気筒エンジンではなく、ダミーであります(汗)
そのまま前ヒンジで開いているフロントカウル内に目をやれば、そこにはアメリカンV8を確認。

果たして、これは何かと見回せば、名門ロードスターガレージの作品スペース。
http://roadstergarage.jp/
すなわち、こちらのミウラ的な何かは、マツダ・ロードスターをドナーとして作られたものというわけでした。
上記の同社サイトによると左ハンドルにこだわって、北米仕様のミアータ(NB型)を使用、エンジン音の迫力を求めて、フォードの5.0リッターV8を積んだようで、いやはやレプリカーと言う言葉では表せない次元を超えた一台であります。
そして、自分の想像できる範囲を超えている一台でもありました。
精進します。
Follow @Ysplanning









