今年もニュルブルクリンクの24時間耐久には、日本車が大挙(?)して参戦。すでにオートサロンでVLNマシンが発表されるという時代で、欧州向けだけでなく、国内向けのプロモーションとしても有効という位置づけなのだな、などと考えながら、ちょっとした妄想。
言わずもがな、いよいよ発売されるスバル・レヴォーグは北米で先行して発売されるWRXの兄弟車で、シャシーやパワートレインに共通部分が多く、また外板でもエンジンフードなどは共通パーツだったりするわけで、「レヴォーグ≒WRXスポーツワゴン」という表現もできそう。
ならば、もともとは国内向けモデルながら、欧州への展開もウワサされているレヴォーグの素性をアピールするにはニュルの市販車レースVLNに出るというのはありえそう。一般にルーフの長いワゴンボディは空力に有利ですから、ニュルであれば後半の長~いストレートで、その空力特性が効いてきそうな気もしますし(あまりにもな素人考えですが・汗)
なんてことを思いながら、フォトショップで切った貼った。出来の悪い合成でお恥ずかしい限りですが……。

言わずもがな、いよいよ発売されるスバル・レヴォーグは北米で先行して発売されるWRXの兄弟車で、シャシーやパワートレインに共通部分が多く、また外板でもエンジンフードなどは共通パーツだったりするわけで、「レヴォーグ≒WRXスポーツワゴン」という表現もできそう。
ならば、もともとは国内向けモデルながら、欧州への展開もウワサされているレヴォーグの素性をアピールするにはニュルの市販車レースVLNに出るというのはありえそう。一般にルーフの長いワゴンボディは空力に有利ですから、ニュルであれば後半の長~いストレートで、その空力特性が効いてきそうな気もしますし(あまりにもな素人考えですが・汗)
なんてことを思いながら、フォトショップで切った貼った。出来の悪い合成でお恥ずかしい限りですが……。










