山本晋也 【Yamamotosinya】 (ysplanning) on Twitter
おはようございます。朝までにケリをつけようと思っていたのに睡魔に負けてしまいました。さ、ラフ切って、原稿書きかき
ま、心配するなら3.11以前の環境放射線量との差を見ていくべきですわね。ちなみに、メインてチェックしている横浜市のデータは、アベレージで21→29nGy/hに増えている感じhttp://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/
結果は別として、ケーニセグの後半の伸びがすごいな
いろいろな評価軸はあるだろうし、ある立場からすれば、そんなことはどうでもいいから自分の利益になることだけをやっていろ、という暴論もあるだろうし。
新興企業と差別化するためにヘリテイジに頼るのはいいけれど、それこそ先のないビジネスモデルじゃないかしら?
捻剛性だけでいえばホイールベースが短いほうが軽くできる?
電気の流れやすさと衝突時の変形は似ているような気がするな。
間もなく生後11ヶ月になるボンですが、前歯が2本生えているだけというのはチト遅め? 遅いくらいがいいとはいいますが。
リプを見て、自分の認識がそこそこ正しいことを確信する。ブランド力があったら自分の判断が不安になるような批判が言えるブランドという面もあるのだなぁ、と。
実際の評価は別として、ピニンファリーナ在籍時にF40などを担当したレオナルド・フィオラヴァンティが関わったスーパーカー、という風にいうとブランド力はあがるのかな?
メガーヌのCVT、JF011Eかなァ
系列企業があるのに「ABA-ZM4R」という排ガスレベルで市販するのは、環境意識としてはアウトじゃないかなhttp://www.renault.jp/car_lineup/megane_hb/spec.html
排ガスがきれいじゃないクルマをあえて選ぶのが趣味人だとしたら、褒められた趣味じゃないといわれても仕方ない部分もあるよね。そこは自覚しておかないと。
日産があのくらいの出力で、あのクラスの新型モデルを開発するときにABAにするなんてことは考えられないのだから、別会社とはいえアライアンス効果が出ていないと批判すべきだとは思う。
趣味の世界に生きているので個人的にはウエルカムながら、いまだにルノーが日本でクルマを売る意味がわからない。ルノーブランドによる上乗せは数字として意味あるのだろうか? グループでの売上を考えたときに、日本仕様への投資というのはプラスになっている?
これって「+」がシフトアップ側という意味だよね? 日常の操作的には、こちらが正しいよな

理由は単純で、Dレンジの状態でドライバーがエンブレをかけようとしたときに、手前に引く分には動かないだけですみますが、クセで前に押そうとするとNに入ってしまうのがイヤだから。エンブレきかせたいと思っている状況でNになるのはチト恐いでしょう
このシフトデザインなら、という条件は付きますが。
輸入車同士で競合してもね、そんな時代じゃないと思うわ。すくなくともゴルフのライバルはプリウスだろうし。
こうやって続けてみると、ESCといっても車種・メーカーによってずいぶんと違うイメージ。スピンしないだけでコースアウトはしちゃいそうなのもあるしなあー
ユーロNCAPのESCテスト動画を連続してみて思う。テストでいい結果を出す、リアルにも安全を求めるならステアリングのギア比をダルにすればいいんじゃないか。
止めたから事態が悪化したんだ、とひとしきり言わせたあとに、じつは止めていませんでしたとか、どんだけリテラシーを試しているんだろう。
振り上げた拳の落とし所、ですねー。
ほんと輸入車の排ガスレベルには甘いのよね。そうでないと生き残れないのかも、ですが。
もしかしてTOYOTAのESCは効果がすごく大きんじゃないか。ベースの性能が……というオチもありえますが(笑)
iQ、意外に安定しているな。ESC作動後の挙動もすごく落ち着いているし
本気で逃げるなら、距離よりも風向きと山脈を考えて場所を決めたほうがいいと思うけどねー
ナゴヤにはとどいてもアキタにはとどいていないんじゃないかという予想
批判もあるでしょうが、現場に行かずになんとかするスキルというか立場というか、そういうローコストな黒子がいるから主役が存在できるのでありまして
体験するというコストをかけていないので価値が低いのも承知しつつ、下手するとほぼゼロのところからひねり出すのもタイヘンなんですよ、とか言ってみたくなったり
MBAがふたたび落ちた。もうダメだな、こりゃ。しかしHDDクラッシュだけで捨ててしまうには惜しい機だな
普通に電源ボタンを押しているだけなのに、セーフブートモードで起動して、そのまま落ちる。
Verboseモードで立ち上げても、そのまま電源が落ちる症状はいっしょ。ストアでチェックしたときはHDDに問題ないといわれたが、やはりか? それにしても参った。1万円くらいでHDDが買えればいいけれど、ディスコンだよな、このサイズ。
ま、ノーパソなくてもなんとかなる生活だからなぁ。出先で原稿書くことなんて考えてみれば、ここ一年はごぶさたしているわけだし。XPのデスクトップだけでいけるか? 一応、大福マックというサブ機も残っているし。
おはようございます。朝までにケリをつけようと思っていたのに睡魔に負けてしまいました。さ、ラフ切って、原稿書きかき
ま、心配するなら3.11以前の環境放射線量との差を見ていくべきですわね。ちなみに、メインてチェックしている横浜市のデータは、アベレージで21→29nGy/hに増えている感じhttp://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/
結果は別として、ケーニセグの後半の伸びがすごいな
いろいろな評価軸はあるだろうし、ある立場からすれば、そんなことはどうでもいいから自分の利益になることだけをやっていろ、という暴論もあるだろうし。
新興企業と差別化するためにヘリテイジに頼るのはいいけれど、それこそ先のないビジネスモデルじゃないかしら?
捻剛性だけでいえばホイールベースが短いほうが軽くできる?
電気の流れやすさと衝突時の変形は似ているような気がするな。
間もなく生後11ヶ月になるボンですが、前歯が2本生えているだけというのはチト遅め? 遅いくらいがいいとはいいますが。
リプを見て、自分の認識がそこそこ正しいことを確信する。ブランド力があったら自分の判断が不安になるような批判が言えるブランドという面もあるのだなぁ、と。
実際の評価は別として、ピニンファリーナ在籍時にF40などを担当したレオナルド・フィオラヴァンティが関わったスーパーカー、という風にいうとブランド力はあがるのかな?
メガーヌのCVT、JF011Eかなァ
系列企業があるのに「ABA-ZM4R」という排ガスレベルで市販するのは、環境意識としてはアウトじゃないかなhttp://www.renault.jp/car_lineup/megane_hb/spec.html
排ガスがきれいじゃないクルマをあえて選ぶのが趣味人だとしたら、褒められた趣味じゃないといわれても仕方ない部分もあるよね。そこは自覚しておかないと。
日産があのくらいの出力で、あのクラスの新型モデルを開発するときにABAにするなんてことは考えられないのだから、別会社とはいえアライアンス効果が出ていないと批判すべきだとは思う。
趣味の世界に生きているので個人的にはウエルカムながら、いまだにルノーが日本でクルマを売る意味がわからない。ルノーブランドによる上乗せは数字として意味あるのだろうか? グループでの売上を考えたときに、日本仕様への投資というのはプラスになっている?
これって「+」がシフトアップ側という意味だよね? 日常の操作的には、こちらが正しいよな

理由は単純で、Dレンジの状態でドライバーがエンブレをかけようとしたときに、手前に引く分には動かないだけですみますが、クセで前に押そうとするとNに入ってしまうのがイヤだから。エンブレきかせたいと思っている状況でNになるのはチト恐いでしょう
このシフトデザインなら、という条件は付きますが。
輸入車同士で競合してもね、そんな時代じゃないと思うわ。すくなくともゴルフのライバルはプリウスだろうし。
こうやって続けてみると、ESCといっても車種・メーカーによってずいぶんと違うイメージ。スピンしないだけでコースアウトはしちゃいそうなのもあるしなあー
ユーロNCAPのESCテスト動画を連続してみて思う。テストでいい結果を出す、リアルにも安全を求めるならステアリングのギア比をダルにすればいいんじゃないか。
止めたから事態が悪化したんだ、とひとしきり言わせたあとに、じつは止めていませんでしたとか、どんだけリテラシーを試しているんだろう。
振り上げた拳の落とし所、ですねー。
ほんと輸入車の排ガスレベルには甘いのよね。そうでないと生き残れないのかも、ですが。
もしかしてTOYOTAのESCは効果がすごく大きんじゃないか。ベースの性能が……というオチもありえますが(笑)
iQ、意外に安定しているな。ESC作動後の挙動もすごく落ち着いているし
本気で逃げるなら、距離よりも風向きと山脈を考えて場所を決めたほうがいいと思うけどねー
ナゴヤにはとどいてもアキタにはとどいていないんじゃないかという予想
批判もあるでしょうが、現場に行かずになんとかするスキルというか立場というか、そういうローコストな黒子がいるから主役が存在できるのでありまして
体験するというコストをかけていないので価値が低いのも承知しつつ、下手するとほぼゼロのところからひねり出すのもタイヘンなんですよ、とか言ってみたくなったり
MBAがふたたび落ちた。もうダメだな、こりゃ。しかしHDDクラッシュだけで捨ててしまうには惜しい機だな
普通に電源ボタンを押しているだけなのに、セーフブートモードで起動して、そのまま落ちる。
Verboseモードで立ち上げても、そのまま電源が落ちる症状はいっしょ。ストアでチェックしたときはHDDに問題ないといわれたが、やはりか? それにしても参った。1万円くらいでHDDが買えればいいけれど、ディスコンだよな、このサイズ。
ま、ノーパソなくてもなんとかなる生活だからなぁ。出先で原稿書くことなんて考えてみれば、ここ一年はごぶさたしているわけだし。XPのデスクトップだけでいけるか? 一応、大福マックというサブ機も残っているし。