スズキスポーツがスイフトスポーツ用に新製品のジェイノーズエアロバンパーを新発売、だそうで。
リンク先のリリースによれば
発売開始は8月19日だそうですが、なんか人気出そうな感じですね。
そんなことより注目したいのはリリースの左上にある風洞実験の画像。
小さい画像なので、確信はもてませんが、もしかしてJWRCマシンを開発しているときの画像じゃありませんか?
ところでスズキスポーツが風洞を導入したのは、ずいぶん前のこと。すでに当時はフォーミュラ系コンストラクターでは当たり前の設備でしたが、グラベル系コンストラクターでは風洞を持っていることは珍しい、最先端の設備だと思った記憶があります。たしかパイクスピーク用のモンスターマシンを開発するのに導入したはず。
あれから10年は経ったでしょうか、いまや完璧に使いこなしているのでしょうね。
リンク先のリリースによれば
JWRCスイフトを連想させる、コンペティショナルなスタイルのFRPバンパー。ということです。
「もしJWRCのレギュレーションに制約が無かったら・・・」そんな開発陣の思いを各部に盛り込みました。
発売開始は8月19日だそうですが、なんか人気出そうな感じですね。
そんなことより注目したいのはリリースの左上にある風洞実験の画像。
小さい画像なので、確信はもてませんが、もしかしてJWRCマシンを開発しているときの画像じゃありませんか?
ところでスズキスポーツが風洞を導入したのは、ずいぶん前のこと。すでに当時はフォーミュラ系コンストラクターでは当たり前の設備でしたが、グラベル系コンストラクターでは風洞を持っていることは珍しい、最先端の設備だと思った記憶があります。たしかパイクスピーク用のモンスターマシンを開発するのに導入したはず。
あれから10年は経ったでしょうか、いまや完璧に使いこなしているのでしょうね。