新型ストリーム、感心させられるところの多いクルマなのですが、
なかでも個人的に評価したいのはスタイリングです。
とくにリアからの眺めは小型車枠(5ナンバーサイズ)に収まっているとは思えないほどダイナミック。この画像は1.8のRSZですがワゴンといっても違和感を覚えないほど腰高感は薄いですし、全幅1700mm以下なのにも関わらずサイドパネルの造形は立体的で無理やり5ナンバー枠に収めた感はありません。
考えてみれば、ちょっと前までの国産車は5ナンバー枠の中できっちりとデザインしてきたわけで「3ナンバーの幅がなければデザイン代が少なくて……」なんていう話は最近になって聞くようになったこと。
そんなわけでストリームのエクステリアを見て、
やれば出来るじゃないの! と思った次第でありますよ。
もっともサイドウインドウの下ラインを後ろ上がりにしてスポーティさを演出するという手法はちょっと古いし、ミニバンとして考えると3列目の圧迫感が強くなるのでは? と疑問もありますけどね。
なかでも個人的に評価したいのはスタイリングです。

考えてみれば、ちょっと前までの国産車は5ナンバー枠の中できっちりとデザインしてきたわけで「3ナンバーの幅がなければデザイン代が少なくて……」なんていう話は最近になって聞くようになったこと。
そんなわけでストリームのエクステリアを見て、
やれば出来るじゃないの! と思った次第でありますよ。
もっともサイドウインドウの下ラインを後ろ上がりにしてスポーティさを演出するという手法はちょっと古いし、ミニバンとして考えると3列目の圧迫感が強くなるのでは? と疑問もありますけどね。