
追記:そういえば、上の画像でサイドシルの前側がすこしヘコンデいるのは乗降性を向上させるための工夫。同じチームで開発したというMRワゴンにも採用されていましたが、こうした心遣いは嬉しいものです。
ま、何をいっても現行の軽自動車におけるベスト・シート賞は、このクルマ。

ほんと、ソニカのシートはゆったりとしたスペースがあって、それでいてシート面にハリがあって、ロングドライブに出かけたくなる見事な仕上がり。とくにベンチ風の処理とすることで座面幅を広くしてあるのが好印象であります。
ターボらしさを消しすぎたセッティングのエンジンと、回すとウナリ音が騒々しすぎるCVTが改善されれば自分の中では間違いなくベスト軽自動車になるでしょうね。

ダイハツ・ソニカでキマリでしょう。
ほんと、ソニカのシートはゆったりとしたスペースがあって、それでいてシート面にハリがあって、ロングドライブに出かけたくなる見事な仕上がり。とくにベンチ風の処理とすることで座面幅を広くしてあるのが好印象であります。
ターボらしさを消しすぎたセッティングのエンジンと、回すとウナリ音が騒々しすぎるCVTが改善されれば自分の中では間違いなくベスト軽自動車になるでしょうね。