今週は、クラウンに乗って出かけることが多く、ほぼ連日のように数十kmほど運転をしていたのですが、そのせいなのかなんだか腰が痛いのです。
それをもって「クラウンのような国産車のシートはダメだからですよ」なんてカンタンに結論づける気になれないのは、いままではこんな風に腰が痛くはならなかったから。
むしろ、ものすごくカラダにフィットしていた感が強く、長距離ドライブでも疲労は少ない印象だったのです。しかし、現実的には腰に痛みというかハリを感じているわけで。
もしかして、体型が変わったから? なのでしょうか。
まだまだ標準体型にはほど遠い自分ではありますが、ウエストも85cmと脱メタボ基準を達成。さすがに服もブカブカになり、じょじょに買い替えたりしている今日この頃。洋服同様にマッチするシートも変わってきたのかもしれません。
ということは、クルマ買い替えのタイミング?
内需拡大に貢献すべく、精進します。
それをもって「クラウンのような国産車のシートはダメだからですよ」なんてカンタンに結論づける気になれないのは、いままではこんな風に腰が痛くはならなかったから。
むしろ、ものすごくカラダにフィットしていた感が強く、長距離ドライブでも疲労は少ない印象だったのです。しかし、現実的には腰に痛みというかハリを感じているわけで。
もしかして、体型が変わったから? なのでしょうか。
まだまだ標準体型にはほど遠い自分ではありますが、ウエストも85cmと脱メタボ基準を達成。さすがに服もブカブカになり、じょじょに買い替えたりしている今日この頃。洋服同様にマッチするシートも変わってきたのかもしれません。
ということは、クルマ買い替えのタイミング?
内需拡大に貢献すべく、精進します。
もし背骨を動かしてみて、背もたれの方が逃げる様であれば、走行中の動揺で背骨も細かく曲げられて痛む事が考えられます。
MTであれば、クラッチ操作で腰が痛く成るシート、と言えるんですが・・・。