実績というか、「やったことあります!」という経験をもとにコンサル狙いってのはありかもな。そんなこと考えている編プロ多そうw 実際、リスクを背負って電子出版を手掛けるよりも、先んじて手を出しておいて、あとは資本があるところからコンサル料をいただくほうが“カタイ”感じだし。ま、かなり個人のスキルに頼っている部分のある業界だから、率の差異がなくなってしまえば、大手も中小も、そして新規の差も解消すんじゃないかね ロングテール狙いの企画だと制作費の回収に時間がかかるから、逆に資金力がないと進められない、ということも考えられる でもね、とりあえず一律・同率でスタートできるというのはビッグチャンスだと思うわけですよ。活性化という意味も含めて。

失敗したことを攻め立てるのと、ウソをついたことを攻め立てるのは、別問題だと思うわけです

こりゃ、初の日産車を所有する流れだな。リーフ買うか。

EVモードでのサウンドは「車両の走行状態を想起させる連続音」が条件。ならば電気回路のキーンといった音を増幅して欲しい。そうすればEV時代になっても違和感なく馴染めると思う。

F1はサイドポンツーンを禁止にするというか、ボディ最大幅を100cmくらいに制限したらどうだろうか。

フェラーリのHEV、どんなシステムなのか気になる。それにしても、わざわざフロントエンジンのクルマをベースにしているのはちょっと不思議。価格上昇分の吸収しやすさやコストもあるのだろうけれど。

リーフのバッテリー、電力量から計算すると、モジュールだけで280kgになるのか。

売れるものがあって、というか、買ってくれるひと・組織があるならば、躊躇なく売っていくしかないのでは? と思うことしきり。それが工業製品でなくて、たとえ会社組織やブランドだったとしても。

今日のランチは、お好み焼きにしよう。

デザートにネーブルをいただいて、ランチ終了。仕込みから調理まで小一時間かかったのに、食べ始めたら10分もかからない。だから、お好み焼きは目の前で焼きながらいただくのかね。