あ、おはようございます。いったん冷却のつもりでウトウトしていたらお昼になってしまいました。しかもソファーで横になっていたはずなのに、ベッドでボンと二人きりで(苦笑)

過去に様々な試行錯誤があったのは承知のうえで、結局クルマのメーターが、いまのような大きさになっていて、いくつもの情報を表示するところに落ち着いているのはナゼだろう?

犠牲精神ではなく、あくまでフェアネスの結果として、自分の取り分を自ら減らせるような人物になりたいものです。

「ワールドプレミア」と書きそうになって「世界初公開」に直した。カタカナを使えばいいってものじゃないと思う。

ずいぶん前にJTにサンプル登録していたので、タバコをやめた今でもときおりサンプルが届く。今週届いたのは無煙タバコ。ニコチンを欲していないけれど、どんな吸い味なのか気になってしまいます。

なんかね、もうなんども議論されていることを、いまさら得意満面で指摘しているのも、ね。

某メーカーによれば『電気自動車にはガジェット的な魅力も必要』だそうです、なるほど。

輸入車のバリューの源を、稀少価値に求めている限りは多数派にはなれないし、またなっては価値を損ねてしまうわけで。逆にいえば多数派になってもインテリジェンスなブランド力を維持できるかどうか、というのもテーマではないかと。VWからは、そのフェイズを抜けようとしているのを感じる。根拠なく”感じる”だけの話だけれど。

風呂・メシ・グズリ・就寝……中味の濃い一時間半が過ぎています。

CR-Zがどこかで「Eco Gadget of the Year」なんてのを貰っているのね。やっぱりガジェットなのか……

前後を失うまで酒を飲むのは、いかんよなぁ。というか一日の上限を何らかの方法で規制したらどうだろう?

批判するのが好きなひとは、かつて批判したことが、いいように改善されても、それを評価することはしないのね。だから改善のための批判ではなく「批判のための批判」というのか。溜飲を下げるためなんだね

昨日、オーダーを受けた某コンセプトカーの原稿がアップ。ひと晩寝かせて推敲するか、それともすぐに納品すべきか。クオリティもあるけれど、ジャストインタイムも大事だしなぁ、今はどちらが優先の状況だろう?


レブスピードのDVDを観ながら、エアロバイクを漕ぐ。スリップの使い方が特集か、マニアックだなぁ

個人的にはスリップは、燃費のためのテクニック(笑)

さて、上がったハードルをくぐるようにして納品したので、ふたたびフリー(ヒマ)人へカムバック。ま、明日は家族でヨメの実家にでかけるので、そろそろ寝ておかないと。気づけば3時前でないの!