欧州の自動車メディアによるCar of The Year 2011が決定。

最終選考対象の7台に残っていたので、予想の範疇ではありましたが、それでも日産リーフが受賞したのには驚きが隠せません。
なにしろ、ある意味で「今年最高のクルマにはエンジンがない」のですから。
まして、いわゆるミッション(多段変速機)もありません。
つまり、高回転まで伸びるエンジンフィールだの、クイックなシフトフィールだのといった評価軸は意味をなくしていくわけです。
時代は変わっています、動いています。
ついていかなければ!
精進します!!
【追記】
日産自動車から喜びのリリースが出ました
Follow @Ysplanning

最終選考対象の7台に残っていたので、予想の範疇ではありましたが、それでも日産リーフが受賞したのには驚きが隠せません。
なにしろ、ある意味で「今年最高のクルマにはエンジンがない」のですから。
まして、いわゆるミッション(多段変速機)もありません。
つまり、高回転まで伸びるエンジンフィールだの、クイックなシフトフィールだのといった評価軸は意味をなくしていくわけです。
時代は変わっています、動いています。
ついていかなければ!
精進します!!
【追記】
日産自動車から喜びのリリースが出ました
Follow @Ysplanning