初代リーフに乗りながら考える。いまどきクルマ選びの基本条件に先進運転支援システムの充実は欠かせない
先日、自分のYouTubeチャンネルで2つの動画を公開しました。ひとつは『高速巡行しながら安全運転について考える』、もうひとつが『電動化時代にBEVの次に買うべきクルマの条件を考える』というもので、それぞれの動画で話したことをまとめると、もはや乗用車としてZEV(ゼロエミッションビークル)を選ぶことは避けられない未来であり、また交通事故ゼロを目指そうというのが自動車業界のトレンド的。であれば、ユーザーとしても優秀な運転支援システムを積極的に活用すべきだろうということであります。
それはともかくBEV(電気自動車)のスムースネスとしては初代リーフであっても最新モデルと互角の気持ちよさを持っていると思っているのですが、NVHについては最新モデルでは進化を感じるポイント。動画の中でも触れているHonda eはモーターがリアに配置されているということもあって、インバーター由来の高周波ノイズの侵入が抑えられると思ったということも話しております。
そして安全運転についてはテクニックよりも心持ちで決まるというのも、この動画で伝えたい部分。
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先日、自分のYouTubeチャンネルで2つの動画を公開しました。ひとつは『高速巡行しながら安全運転について考える』、もうひとつが『電動化時代にBEVの次に買うべきクルマの条件を考える』というもので、それぞれの動画で話したことをまとめると、もはや乗用車としてZEV(ゼロエミッションビークル)を選ぶことは避けられない未来であり、また交通事故ゼロを目指そうというのが自動車業界のトレンド的。であれば、ユーザーとしても優秀な運転支援システムを積極的に活用すべきだろうということであります。
それはともかくBEV(電気自動車)のスムースネスとしては初代リーフであっても最新モデルと互角の気持ちよさを持っていると思っているのですが、NVHについては最新モデルでは進化を感じるポイント。動画の中でも触れているHonda eはモーターがリアに配置されているということもあって、インバーター由来の高周波ノイズの侵入が抑えられると思ったということも話しております。
そして安全運転についてはテクニックよりも心持ちで決まるというのも、この動画で伝えたい部分。
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