維持費を考えなければ欲しくなる、高速道路を走れる廉価モデルの代表格
スズキの空冷単気筒エンジンを積んだスポーティモデル「ジクサー」がモデルチェンジで外装をよりシャープに変身させております。排気慮154 ccのエンジンスペックは、最高出力10kW/8,000rpm、最大トルク14Nm/6,000rpm。最高出力の数字だけみると水冷の125 ccエンジン(つまり原付二種)にも劣るほどですが、排気量的にいえば高速道路を走行可能なモデル。しかも、メーカー希望小売価格は税込み35万2千円とお手頃価格で、空冷ということはメンテナンスすべき箇所も少なく、耐久面での期待できるわけで。移動手段として考えると、悪くない選択だといろいろと考えてみたのです……。
スズキの空冷単気筒エンジンを積んだスポーティモデル「ジクサー」がモデルチェンジで外装をよりシャープに変身させております。排気慮154 ccのエンジンスペックは、最高出力10kW/8,000rpm、最大トルク14Nm/6,000rpm。最高出力の数字だけみると水冷の125 ccエンジン(つまり原付二種)にも劣るほどですが、排気量的にいえば高速道路を走行可能なモデル。しかも、メーカー希望小売価格は税込み35万2千円とお手頃価格で、空冷ということはメンテナンスすべき箇所も少なく、耐久面での期待できるわけで。移動手段として考えると、悪くない選択だといろいろと考えてみたのです……。
山本晋也 【Yamamotosinya】@Ysplanning続きを読むスズキ、150ccのロードスポーツバイク新型「ジクサー」を発売|スズキ https://t.co/vW5UpOx8QG #スズキ #ニュースリリース
2020/01/21 13:45:27