ステレオカメラのプリクラッシュブレーキシステムといえば… 、赤外線センサー、ミリ波レーダー、ステレオカメラと様々なセンシングユニットを使っていることが気になるのでありますが、現時点では追従クルーズコントロールを実現しているのはミリ波レーダーを使ったシステムのみ。
とはいえ、ミリ波レーダーを使うバレーノであっても渋滞時の追従クルーズコントロールは非対応なのでありますけれど……。しかし、スズキのメインマーケットを考えると、ミリ波レーダーとステレオカメラの併用というのもなさそうな気もするのです。
もっとも、トヨタとの関係を深める検討を始めたというスズキでありますから、先進安全技術についてもトヨタ(デンソー)の影響を強く受けるのかもしれません。たとえば、トヨタがプリウスからはじめたV2V技術「通信利用型レーダークルーズコントロール」をスズキも受け入れることで、国内のデファクトスタンダードとなるのかもしれないなどと想像するところ。トヨタ(含むダイハツ、日野)、スバル、マツダ、スズキが同じ規格でV2Vをはじめると、かなりのシェアを握ることになるでしょうから。
精進します。
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もっとも、トヨタとの関係を深める検討を始めたというスズキでありますから、先進安全技術についてもトヨタ(デンソー)の影響を強く受けるのかもしれません。たとえば、トヨタがプリウスからはじめたV2V技術「通信利用型レーダークルーズコントロール」をスズキも受け入れることで、国内のデファクトスタンダードとなるのかもしれないなどと想像するところ。トヨタ(含むダイハツ、日野)、スバル、マツダ、スズキが同じ規格でV2Vをはじめると、かなりのシェアを握ることになるでしょうから。
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