昨日はさわやかな陽気でしたが、今日は予報通りに冷たい雨の朝です。おはようございます。一生懸命に素振りする夢を見たせいか、疲れています(笑)
そういえば、この十年、油脂類とタイヤ交換以外でクルマにお金を使った記憶がない。 あ、保険とかガソリン代とか税金はかかっています。修理をした記憶がないってことです
F6AターボのECUでは3気筒エンジンなのに、インジェクターへの出力信号が二系統しかないという話を久しぶりに思い出した昨日の取材でありました。
駆動系のトルクベクタリング(移動)といのは、たとえばアクセルオフの状態で内輪はエンジンブレーキをかけて(マイナスの駆動)、その力を利用して外輪を駆動することができるという仕組みを指す言葉だったはずですが。
シリーズハイブリッドを電気的な減速装置として考えて、ギアを使った減速と、トルク増幅効果とエネルギー効率の面で比較するには、どんな計算をすればいいのだろう?
記憶にないくらい久しぶりにプリンターが紙づまりを起こす。裏カバーの外し方、忘れているかも(苦笑) ……と心配したけれど、すぐに思い出して詰まった紙を取り出して問題解決
台風のときにはいっそう「見られるための光」について大きなメディアで啓蒙するといいよね
IPOで手持ち株の半分くらいを現金化して、株価が下がったところでMBして生まれた差益は、うまいことやった的なものなのかしら
主な理由は、クルマ離れなのか、燃費改善なのか……
"California gasoline consumption down 0.8% in July 2010"
「日本電産、部長職は2か国語の習得」といった報道があったけれど、これは取引先だけでなく、むしろ部下に対応するのに母国語を含めた三ヶ国語が必須になるということも考えないとね。
クルマは若者のコミュニケーションツール? それって本当? いま60歳のひとが若者だったときには自家用車を持てるのはごく一部だったはずだし、日本でいえばバブル期だけの限定的な事象では、と思う。
そういえば、この十年、油脂類とタイヤ交換以外でクルマにお金を使った記憶がない。 あ、保険とかガソリン代とか税金はかかっています。修理をした記憶がないってことです
F6AターボのECUでは3気筒エンジンなのに、インジェクターへの出力信号が二系統しかないという話を久しぶりに思い出した昨日の取材でありました。
駆動系のトルクベクタリング(移動)といのは、たとえばアクセルオフの状態で内輪はエンジンブレーキをかけて(マイナスの駆動)、その力を利用して外輪を駆動することができるという仕組みを指す言葉だったはずですが。
シリーズハイブリッドを電気的な減速装置として考えて、ギアを使った減速と、トルク増幅効果とエネルギー効率の面で比較するには、どんな計算をすればいいのだろう?
記憶にないくらい久しぶりにプリンターが紙づまりを起こす。裏カバーの外し方、忘れているかも(苦笑) ……と心配したけれど、すぐに思い出して詰まった紙を取り出して問題解決
台風のときにはいっそう「見られるための光」について大きなメディアで啓蒙するといいよね
IPOで手持ち株の半分くらいを現金化して、株価が下がったところでMBして生まれた差益は、うまいことやった的なものなのかしら
主な理由は、クルマ離れなのか、燃費改善なのか……
"California gasoline consumption down 0.8% in July 2010"
「日本電産、部長職は2か国語の習得」といった報道があったけれど、これは取引先だけでなく、むしろ部下に対応するのに母国語を含めた三ヶ国語が必須になるということも考えないとね。
クルマは若者のコミュニケーションツール? それって本当? いま60歳のひとが若者だったときには自家用車を持てるのはごく一部だったはずだし、日本でいえばバブル期だけの限定的な事象では、と思う。