おはようございます。残念ながら雨ですが、いまからロケに出発。いってきます!
本日の昼間は、いわゆるエンバゴ規制の入っているネタだったので、まったくつぶやけませんでしたが、かなりおもしろいネタが仕入れられて原稿を書くのが楽しみではあります。
GT-R認定中古車のフラッグシップショップ「カーミナル東京」。おそらく村山工場跡地にあるというのも実はアピールポイントなのではないkと思ってみる。
同じくらいの排気量のエンジンで、気筒数を減らした場合のフリクション減を示す一例として適切ではないと思いつつ、ピストンが往復するシリンダー内壁の表面積を計算してみたり……
どんなに全長が短くても、横幅が広くてパーキングでドアを開けるときに、かなり気を使わないといけないサイズのクルマをBセグメントと呼びたくはないですわ。
10年ぶりに軽自動車でも買ってしまおうかと妄想中
過去に所有したことのある軽自動車といえば初代ワゴンR、キャラ、ミゼット2……。ひとつ前の規格のクルマしかないことを思い出す。現行規格、デカくて嫌いというわけじゃないのだけれど。
10年どころじゃないか。最後に軽自動車を買ってから15年近く経っているのか。
商品選びというのは、市場で手に入るものの中から自分の条件にベストのものを見つける作業ではありますが、当然妥協を余儀なくされるのでベストとはいかず、せいぜいベターとなるもの。
アイミーブの全高が、あと6cm低かったら、割と迷いがなくなるのだけれど。
本日の昼間は、いわゆるエンバゴ規制の入っているネタだったので、まったくつぶやけませんでしたが、かなりおもしろいネタが仕入れられて原稿を書くのが楽しみではあります。
GT-R認定中古車のフラッグシップショップ「カーミナル東京」。おそらく村山工場跡地にあるというのも実はアピールポイントなのではないkと思ってみる。
同じくらいの排気量のエンジンで、気筒数を減らした場合のフリクション減を示す一例として適切ではないと思いつつ、ピストンが往復するシリンダー内壁の表面積を計算してみたり……
どんなに全長が短くても、横幅が広くてパーキングでドアを開けるときに、かなり気を使わないといけないサイズのクルマをBセグメントと呼びたくはないですわ。
10年ぶりに軽自動車でも買ってしまおうかと妄想中
過去に所有したことのある軽自動車といえば初代ワゴンR、キャラ、ミゼット2……。ひとつ前の規格のクルマしかないことを思い出す。現行規格、デカくて嫌いというわけじゃないのだけれど。
10年どころじゃないか。最後に軽自動車を買ってから15年近く経っているのか。
商品選びというのは、市場で手に入るものの中から自分の条件にベストのものを見つける作業ではありますが、当然妥協を余儀なくされるのでベストとはいかず、せいぜいベターとなるもの。
アイミーブの全高が、あと6cm低かったら、割と迷いがなくなるのだけれど。