おはようございます。ぐっすり眠ったようで、久しぶりに夢の記憶のない朝です。ゴミ出しもしたし、ヒゲも剃ったし、さっぱりいくぞw
ルノー(ニッサン)がEVに注力しているのと、フランスの原発政策はリンクしているかもしれませんわね。
北米でレクサスHS250hに衝突&ロールオーバーのコンボによる基準以上の燃料漏れがあってリコール対応しないといけなくなっているみたいですね。それにしても、2010年モデルで17000台売れているというのは意外に多い?
もともと文学部に端を発するせいか、知名度のわりにマスコミ院友会なんていう卒業生組織が存在する不思議な出身大学ですが、狭い範囲の同業者にも何名かの院友がいることがわかったいま、マスコミ院友会・モーター支部を立ち上げるべきか、悩んでみたりw
いつの頃からかメディアが、その大小を問わずに、登場させる人物において表現の内容やテーマよりも、数字(固定ファン)を持っていることにプライオリティを置いてしまったことが、イマにつながっているのかもしれない
本文にあわせてリードを書くのも、リードにあわせて本文を書くのも、どちらのスタイルでも書くけれど、客観的にみると仕上がりは違うのかしらん
パブーってのは構造的に、小説を連載していって(その間は無料)、それが完成した段階で有料配布に切り替えるという使い方がマッチしていそうな気配。
「褒めて伸ばす」というやり方は、かならずしも誰にも通用する手法じゃないと思う。麦のように「踏まれて伸びる」タイプってのも存在すると思うし、褒められたことで逆にいく天邪鬼も存在すると思う。
なんだか、パブーにハマってしまった今日この頃。本日も過去に書いた原稿を加筆修正して、あらたにアップしてしまいました。今回のテーマは「ホンダのツインプラグ」。いやぁ、なんだか楽しいなぁ。
つぎはCVTをテーマにして書いてみようかなぁ。電制スロットルになって以降においては、エンジンとの主従関係が逆転していることに思いを馳せないとCVTについては判断できないのよね。いまだにエンジンを主で考えているひと、多いみたいだけど。
固定ギアであれば駆動トルクをコントロールするにはエンジン出力だけを考えていればいいのでシンプルだけど、流体クラッチのトルコンではクラッチを滑らせるし、CVTではトルコン+無段変速するわけで。じつは右足で駆動トルクをコントロールするのは、どんどん難しくなっている。
レガシィのCVTとか興味あって、何年か長く乗ってみたい(つまり購入したい)と思うこともあるのだけど、フロントオーバーハングが気になって……。衝突とかいろいろ難しいのはわかるけれど、もうちょい短いと個人的には刺さるクルマになると思うのですけど。
ルノー(ニッサン)がEVに注力しているのと、フランスの原発政策はリンクしているかもしれませんわね。
北米でレクサスHS250hに衝突&ロールオーバーのコンボによる基準以上の燃料漏れがあってリコール対応しないといけなくなっているみたいですね。それにしても、2010年モデルで17000台売れているというのは意外に多い?
もともと文学部に端を発するせいか、知名度のわりにマスコミ院友会なんていう卒業生組織が存在する不思議な出身大学ですが、狭い範囲の同業者にも何名かの院友がいることがわかったいま、マスコミ院友会・モーター支部を立ち上げるべきか、悩んでみたりw
いつの頃からかメディアが、その大小を問わずに、登場させる人物において表現の内容やテーマよりも、数字(固定ファン)を持っていることにプライオリティを置いてしまったことが、イマにつながっているのかもしれない
本文にあわせてリードを書くのも、リードにあわせて本文を書くのも、どちらのスタイルでも書くけれど、客観的にみると仕上がりは違うのかしらん
パブーってのは構造的に、小説を連載していって(その間は無料)、それが完成した段階で有料配布に切り替えるという使い方がマッチしていそうな気配。
「褒めて伸ばす」というやり方は、かならずしも誰にも通用する手法じゃないと思う。麦のように「踏まれて伸びる」タイプってのも存在すると思うし、褒められたことで逆にいく天邪鬼も存在すると思う。
なんだか、パブーにハマってしまった今日この頃。本日も過去に書いた原稿を加筆修正して、あらたにアップしてしまいました。今回のテーマは「ホンダのツインプラグ」。いやぁ、なんだか楽しいなぁ。
つぎはCVTをテーマにして書いてみようかなぁ。電制スロットルになって以降においては、エンジンとの主従関係が逆転していることに思いを馳せないとCVTについては判断できないのよね。いまだにエンジンを主で考えているひと、多いみたいだけど。
固定ギアであれば駆動トルクをコントロールするにはエンジン出力だけを考えていればいいのでシンプルだけど、流体クラッチのトルコンではクラッチを滑らせるし、CVTではトルコン+無段変速するわけで。じつは右足で駆動トルクをコントロールするのは、どんどん難しくなっている。
レガシィのCVTとか興味あって、何年か長く乗ってみたい(つまり購入したい)と思うこともあるのだけど、フロントオーバーハングが気になって……。衝突とかいろいろ難しいのはわかるけれど、もうちょい短いと個人的には刺さるクルマになると思うのですけど。