製品などのよさを示すのに「誰でも同じように使える」というけれど、本当にそれがいいことなのかと疑問に思うこともある。
道具って、使い手によって寿命やトラブル発生率が変わると思うのだけど、だから上手く使うとエコなんて切り口あんまり見ない気がする。
出る杭、じゃないけれど目立たないようにしているメリットというのは確実にあるわけで。デメリットを考慮していも、多くのケースでは目立たないほうがいいのかも
なんでCR-Zは、こんなに注目を集めているんだろう。スポーツカーというかクーペスタイルには、本能に訴えるなにか特別なモノがあるのだろうか。
ヒールアンドトゥのしやすさを考えてペダル表面の処理をデザインしたというクルマは、やはりスポーツカーの精神が盛り込まれていると感じざるを得ない、みたいなこと書いちゃうのか?
テレビを買うのだから、同様に新聞や雑誌をタダで読めるようにすれば電子出版の端末も売れるのだろう、と誰もが考えていると思うのだが、そういった話が主流にならない理由はなんだろう?
広告をいただくことには慣れていても、広告を出すことには不慣れというか、宣伝費を使うことを「勿体無い」と思っている節があるからな。
クルマが好きそうなひとたちのつぶやきを見るにつけ、いかに自動車雑誌などのメディアがイメージ重視で情報を流してきたかを反省することも。
電車に乗っていると、具合悪くなってくる。
公共交通機関は、ガマンで成り立つモビリティだな。
進化か退化は、主観もあるとして、最適化はしているのだろうから、新しい世代に互するには、ジジイとして工夫しないと。 精進します
道具って、使い手によって寿命やトラブル発生率が変わると思うのだけど、だから上手く使うとエコなんて切り口あんまり見ない気がする。
出る杭、じゃないけれど目立たないようにしているメリットというのは確実にあるわけで。デメリットを考慮していも、多くのケースでは目立たないほうがいいのかも
なんでCR-Zは、こんなに注目を集めているんだろう。スポーツカーというかクーペスタイルには、本能に訴えるなにか特別なモノがあるのだろうか。
ヒールアンドトゥのしやすさを考えてペダル表面の処理をデザインしたというクルマは、やはりスポーツカーの精神が盛り込まれていると感じざるを得ない、みたいなこと書いちゃうのか?
テレビを買うのだから、同様に新聞や雑誌をタダで読めるようにすれば電子出版の端末も売れるのだろう、と誰もが考えていると思うのだが、そういった話が主流にならない理由はなんだろう?
広告をいただくことには慣れていても、広告を出すことには不慣れというか、宣伝費を使うことを「勿体無い」と思っている節があるからな。
クルマが好きそうなひとたちのつぶやきを見るにつけ、いかに自動車雑誌などのメディアがイメージ重視で情報を流してきたかを反省することも。
電車に乗っていると、具合悪くなってくる。
公共交通機関は、ガマンで成り立つモビリティだな。
進化か退化は、主観もあるとして、最適化はしているのだろうから、新しい世代に互するには、ジジイとして工夫しないと。 精進します