今日はDCCを見にいってきました。
いきなりDCCって聞いても、
「なんだ、それ?」って思うでしょうが、
それは仕方ありません。
だって、いまさっき自分勝手に思いついた略称ですから。
DCC=Daihatsu Challenge Cup(ダイハツ チャレンジ カップ)
ダイハツ車限定のジムカーナ大会。関越スポーツランドで開催された今年の最終戦を取材に行ったのでした。
いや、まぁなんていうか、これが見ていると面白い。
まずパドックが、どこを見てもダイハツ車しかいないのです。ダイハツのお膝元でも、こんなにダイハツ車オンリーの空間なんて見れませんよ!
そして、ジムカーナといっても車種はバラエティ豊か。コペンやエッセといった現行モデルはもちろん、90年代のミラ・ターボはいるし、ハイゼットなどの軽トラはいるし、さらにムーヴやタントといったハイトワゴンも張り切ってジムカーナしています。
同じようなクルマばかりが走っていると、タイム差を追いかけていないと面白さがわかりづらいですが、こうやって色々な車種が走っているのは、見ているだけで飽きないものです。
もちろん超・参加型モータースポーツですから、観戦するより参戦したほうがより楽しめるイベントなわけで。
こうして見ていると、来年は参加したくなります。
やっぱり、アレ買ってしまおうかしらん。
いきなりDCCって聞いても、
「なんだ、それ?」って思うでしょうが、
それは仕方ありません。
だって、いまさっき自分勝手に思いついた略称ですから。
DCC=Daihatsu Challenge Cup(ダイハツ チャレンジ カップ)
ダイハツ車限定のジムカーナ大会。関越スポーツランドで開催された今年の最終戦を取材に行ったのでした。
いや、まぁなんていうか、これが見ていると面白い。
まずパドックが、どこを見てもダイハツ車しかいないのです。ダイハツのお膝元でも、こんなにダイハツ車オンリーの空間なんて見れませんよ!
そして、ジムカーナといっても車種はバラエティ豊か。コペンやエッセといった現行モデルはもちろん、90年代のミラ・ターボはいるし、ハイゼットなどの軽トラはいるし、さらにムーヴやタントといったハイトワゴンも張り切ってジムカーナしています。
同じようなクルマばかりが走っていると、タイム差を追いかけていないと面白さがわかりづらいですが、こうやって色々な車種が走っているのは、見ているだけで飽きないものです。
もちろん超・参加型モータースポーツですから、観戦するより参戦したほうがより楽しめるイベントなわけで。
こうして見ていると、来年は参加したくなります。
やっぱり、アレ買ってしまおうかしらん。